※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

最近3歳の娘が「ママのこと嫌い」と言います。ワガママや眠さで言うようで、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

もうすぐ3歳の娘がいますが、最近すぐに「ママのこと嫌い」と言ってきます。
本気で言ってる様子ではなくて、自分のワガママが通らなかった時や眠くてグズグズなときに言ってるように思います。そういう時どういう対応するのが正解なのかわかりません…
同じようなこと言ってくるお子さんいますか?どんな風に対応してますか?
あまりに言ってくるのでイライラしてしまいます…
今も言われたので、ついイラっとして「そうなんだ、わかった」と娘のそばを離れこうしてスマホいじってます(^^;;

コメント

あああ

すげーーーーー分かりますー😭
私も『ママいやーーー!』言われます😩『あっそ!』って放っておく時もあれば『えー、ショック~』なんて言いながらベタベタくっ付く時もあります😂
回答になってなくてすみません💦
同じだったので思わずコメントしちゃいました✨

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    同じですね😭お子さんは♡222♡さんの反応次第でお子さんの反応も変わったりしますか?

    • 7月19日
海月

ありますよねーあります。
余裕が無いと悲しくなります。
じゃーバーバのうちに置いてくわって
怒ったこともあります(笑)

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    余裕がないと悲しくなったりイライラしたりしますよね。
    ばあばのうちに置いて行くと言った時はお子さんどんな反応でしたか?

    • 7月19日
  • 海月

    海月

    初めはやだ!っていってましたけど、
    数回つかうとバイバイっていわれて
    逆にイライラしちゃいました(笑)

    • 7月19日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    そうなんですね💦 何回か言ってると嘘だと気づくんですかね😅
    子供は大人が思ってる以上に賢いですもんねー💦

    • 7月20日
  • 海月

    海月

    今は嫌いっていわれたら、
    じゃ、⚪⚪くんの分まで
    ママ2倍好きになるからいいですー
    べーってしてます。

    でも、無視しちゃうときもあります笑

    • 7月20日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    それ素敵ですね♡
    真似させてもらいたいです!

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    ちょっとした不機嫌だと、
    ママ2倍ー勝ちーイェーイ!
    みたいにいうと
    僕3倍!
    ママ4倍!
    僕100倍!
    あちゃー負けたわーって
    機嫌治ったりします(笑)

    • 7月21日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    7歳にもなるとそんな風にやり取りできるんですね!うちにはまだちょっと高度かもしれませんが💦でも、同じような感じでもう少し簡単な言葉にしてあげたら出来そうなので試してみます♬
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • 海月

    海月

    小さいうちはママキラーイ。
    とかでそれも可愛いなって
    思える時がありましたけど
    今は、ちょっとダイエットしたほうがいいんじゃない?
    とか
    1人になりたいから
    あっちいっててとかいわれて
    普通の喧嘩です(笑)

    • 7月22日
えりな

私もしょっちゅう言われます!笑
私は面倒くさいと、はいはい!良いですよー。と言ってます!笑

最近ではちょっと注意すると、もう!怒りん坊さんですね!!と言われます😂

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    やっぱり軽くあしらう感じですよね。笑
    私も大体は軽くあしらう感じなんですが、たまに本気でイラッとしてじゃあママいなくていいね!と突き放してしまいます💦

    • 7月19日
  • えりな

    えりな

    突き放すのも大事ですよ!

    怒ることも大事だと私は思ってます!

    • 7月19日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    突き放すことが大事だと思ってなかったのでその発想に少しびっくりしましたが、なんだか心が軽くなりました!

    • 7月20日