※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
妊娠・出産

明日で31週目に入り、妊婦検診で子宮けいかんの長さが短くなり、リトドリンを処方されました。副作用で震えと動悸が出て心配。同じ経験の方のお子さんについて聞きたいです。

こんにちは😌
明日で31週目に入ります。
今日、妊婦検診があったのですが、子宮けいかんの長さが前回よりも短くなっており、リトドリンを処方されました。。
昼食後に1錠飲んだのですが、震えと動悸の副作用が出てきました🙈
リトドリンを服薬することで、赤ちゃんへの影響が心配です😢
同じ経験をされた方で、出産後のお子さんについてお聞きしたいです💦
よろしくお願いいたします🙇

コメント

✾コトママ✾

自分は動機が激しくて辛かったので
病院の先生に相談したところ
副作用が出にくい 自分に合ったお薬処方してもらえました🙋‍♀️
病院の先生に相談してみる事をオススメします🙂

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます🙇

副作用が出にくいお薬があるのですね‼
    あまりにも酷い場合は先生に相談してみたいと思います🙊💦

• 7月19日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

タバコで言うタール…?
    みたいな物を落としたお薬で【ズファジラン10mg】と言うのですが
    これは動機が酷すぎず、家事にも支障出ませんでした…!
    前回のは立ってるだけで辛くて辛くて😭
    ただ、薬の成分量落として効果あるの…?と思ってた矢先、2週間後には「お腹の張りがそこまで目立たないなら飲み続けなくてもいいよ🙂」と先生に言ってもらえて 今ではもう飲んでません😳✨

何事も相談なんだなって思いました(´>ω<`)

• 7月19日
たらふく

35週で処方されて飲んでました!
一番はじめにだけ、震えと動悸がありましたが、その後はどんどんなくなってきましたよ!!
赤ちゃんに影響がある薬なんて処方されないと思います!
心配し過ぎずに、主治医の指示従いましょう!薬は用法容量を守ることが大切です!自己判断でやめたり増やしたりしない限り大丈夫です😊

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます(*^^*)

副作用は段々となくなってくるのですね🍀
    そうですよね。。😢
    早産になってしまわない様にお薬飲み続けたいと思います✨

• 7月19日
ゆき

私は20週の時から同じ薬を飲んでました。私も手足の震え、動悸、足に力が入らないなどの副作用がありました( ; ; )副作用が強いと赤ちゃんに何かあるのではないかと不安になりますよね。私も服用期間が長く、量も増えたりしたので不安で看護師さんや薬剤師さんに聞きましたが、お腹の張りは赤ちゃんにとっては良くないから飲んでいた方がいいし、赤ちゃんに影響はないよと言われました。副作用にも体が徐々に慣れてくると思います。
無理せず安静にして、元気な赤ちゃん産んでください(^^)
ちなみに、生後2ヶ月の娘がいますが、とても元気です(-。-;笑

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます(^^)

副作用があるとやっぱり不安になります。。😢
    早く生まれてしまうと赤ちゃんもっと辛い思いをさせてしまうと思いますので、今はお薬を飲んで安静に過ごしていきたいと思います🙈🍀

• 7月19日
しんぱいしぃ

副作用が少ないのは本当に助かりますよね😭
私はお薬飲んですぐに横になった為、立った時の辛さはまだ体験出来ていないのですが、トイレやお風呂等でこれから歩かないといけない時がでてくると思いますので、辛かったら無理せずに先生に相談してみたいと思います😌🍀

toami

やはりリトドリンが合わない方もいるんですね😢
二人目から切迫で28w~36wまで服薬→40wぴったりで出産
3人目は20w~切迫で飲んでますが全く症状はありません😫
合いやすいのか二人ともけいかんものびてます💪
ちなみに子供は元気です😊💕
合うお薬が見つかるといいですね😭✨

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます(^^)

全く症状がないのは羨ましいです😢🍀
    私も子宮けいかんがのびることを祈って次の検診まで安静に過ごしていきたいと思います😌🌼

• 7月19日
ぱんまん

私も切迫早産で入院していたので毎日飲んでました💦手の震え動悸辛いですよね😭でもお腹張る方が赤ちゃんには悪いことなので我慢して退院してからも2週間ほど飲んでましたよ!
病院で出されるものなので赤ちゃんに影響はありませんよ!
ただ動悸のせいで転びやすかったり,手に力はいらなくて,すべるとかはありえることなので注意することくらいでしょうか!

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ありがとうございます(о^^о)

確かに転んだり滑ったりするのが怖いです😢
    お風呂入ってから飲むなどして、少しでも工夫していきたいと思います🙈💦

• 7月19日