※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナで、食事会に行くか悩んでいます。下の子は5ヶ月で、別の場所で待機し、迎えに行くことを考えています。上の子は参加見合わせが良いでしょうか?

上の子がヘルパンギーナにかかりました。明後日、旦那の職場友人たちとの食事会(年に1、2回)がありその際に下の子のお披露目も予定しています。が、上の子はヘルパンギーナ。恐らく熱は下がってはいると思いますがまだまだ保菌状態。ご飯だってまともに食べられるか分かりません。旦那は近付けなければ連れて行って大丈夫では?と言いますが大人ばかりの会ではなく、他に8ヶ月、2歳、3歳、4歳、6歳と子どもたちが沢山集まるため連れて行くのはよくないと考えています。
5ヶ月の下の子のお披露目会なので下の子だけ連れて行ったら?と言っているのですが渋っています(´・ ・`)御祝いの品も用意して下さってるようです。下の子は完母のため私と上の子は別の場所で待機、迎えに行くなりしようかなとは思っているのですが…
みなさんならこの場合どうされますか?夏風邪といってもヘルパンギーナ、罹るとしんどいですし上の子の参加は見合わせた方がいいですよね?

コメント

m

うちも今月2回目のヘルパンギーナになりました😭💦💦
私なら連れていきませんが、距離が近いなら終盤に顔だけ出して帰ります!

すみれ

見合せたほうが良いです。

とんとんゆうゆう

わたしなら行きません!
他にもお子さんを連れて来る方が多いし、ハッキリ言ってわたしが他の子の親なら、なんで来たんだろうって思います…💦

りれしゅママ

他にも子供が沢山来るなら、連れていかないほうがいいです!
下の子だけ短時間のみ旦那さんと一緒に行ってもらい、早めに連れて帰ってはどうですか??😊