※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

骨盤ベルトの締め具合について質問があります。強すぎても弱すぎても効果が心配で、適切な付け方を知りたいです。

お疲れ様です😊いつもお世話になっています。
骨盤ベルトを使用されている方へ質問させていただきます❗️先週の健診で逆子だった我が子は1週間で元に戻ってくれていました☺️そこで、骨盤ベルトをするよう指示があったのですが、手持ちのものを持って行っていなかったため付け方や強さなどのレクチャーは受けていません💦
日中付けてみたのですが、強すぎても圧が気になりますし(特に座っているとき)、あまり弱くても効果がないように思い…😅体感になるとは思いますが、皆さんはどのくらいの締め具合で付けていらっしゃいますか?

コメント

りお

心地いいくらいって助産師さんに言われました!

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    心地よい…😅ですね?
    立っている状態で心地よいくらいだと、座ったときには下腹部に少し圧がかかると思うのですが、どうされていますか?

• 7月19日
  • りお

りお

座っても苦しくない程度らしいです!
    ちゃんとした位置なら気にならないみたいです!
    私自身付け方間違ってて最近指導してもらいました!
    実際着けてもらってそんな気にならないくらいでしたよー!

• 7月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

なるほど〜😊苦しいとまではいかないのですが、座って前のめり姿勢になると食い込む感じになるのが気になって💦私も来週の健診持って行って指導してもらいます‼️

• 7月19日