※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党ママ
お金・保険

友達の子供の保険証作成に源泉徴収票と給料明細3ヶ月分が必要かどうか知りたいです。旦那さんの社会保険に関連しているようです。

友達が子供の保険証作るのに、源泉徴収票と給料明細書3ヶ月分提出してと言われたみたいなのですがみなさん出しましたか?
ちなみに、旦那さんのほうの社会保険みたいです。
私は初めて聞いたのでどうなのかなって思いまして天気

コメント

さくちゃん

今年の春に子供の扶養を私から旦那に移動しましたが、提出書類は住民票、私の社保の扶養から抜けた証明書でした!

®️

お友だちは共働きだからじゃないですか?
保険は所得の多い方の扶養に入るのが一般的なので、その証明じゃないですかね!

みーちゃん

たぶん旦那さんの職場は扶養手当がもらえるんだと思います🌟
それで、奥さんも扶養手当をもらっていたらダブルでの支給になるので、給料明細かなと思いました!

• みーちゃん

みーちゃん

社会保険の手続きでは不要なので、他の扶養の手続きで使うものだと思います🌟

• 7月19日
安田

奥様も働かれてるんですよね(*´ェ`*)
奥様の方が収入多いと、奥様のほうの社保に入れてくださいとなるので、その確認ですよー。私も出しました(*´ェ`*)

甘党ママ

みなさんありがとうございます\(^o^)/
なるほどです!
そーゆうものの理解があまりできてなくて😭