※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

佐賀県鳥栖市の方に質問です!いずれ鳥栖にマイホームを…と思ってます。…

佐賀県鳥栖市の方に質問です!
いずれ鳥栖にマイホームを…と思ってます☆

息子が3歳までは職場の託児所があるのですが
年少からは保育園になると思います!
鳥栖って待機児童多いですか(ToT)?

コメント

ヨシコ

鳥栖在宅です。
待機児童多いと思いますが認定こども園なんかも検討してみたらいいと思いますよ😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❤
    そうですね!まだよく分かってないところもあるので色々調べてみます!

• 7月19日
osn1

村田町に住んでいます。確かに待機児童多いみたいです。
最近は ちょこちょこ新しい保育園も出来てるみたいですよ。うちの子は希望していた園は待機児童だったので
育休の事もあり、近くの小規模保育園に通っています。
私もいずれは鳥栖にマイホームをって考えています。となると、保育園とかやっぱ考えちゃいますよね、、

• ぷー

ぷー

やっぱり多いんですね😂💦
    そうなんですね!
    鳥栖に住むのはほぼ決定なので保育園とか小学校とかどんなかなー?とすごく気になります😣

• 7月20日
はじめてのママリ

鳥栖市在住です。
待機児童、多いです。
フルタイム正社員ですが希望の園には入れませんでした。
でも、他の園には入ることが出来ましたよ!
待機児童が多いのは0歳、1歳なので、年少だったら大丈夫かなと思います。

鳥栖のこども園は幼稚園型だったと思うので、平日の行事が多いと聞きましたよ!

• ぷー

ぷー

細かい情報ありがとうございます❤
    フルタイム正社員でも厳しいんですね😂
    平日の行事多いのは仕事するとなったら大変ですね…
    少しずつ情報収集していきます!

• 7月21日
ゆん

ちょうど昨日ハローワーク行って待機児童のこと聞きました。
0.1.2歳児の待機児童が120人くらいいるみたいです...(´;ω;`)
市役所では仕事決まらないと保育園入れないと言われ、ハローワークでは保育園決まらないと仕事は難しいと言われ...
じゃあどうすればいーの:( ;´꒳`;):てなりました(笑)
お互い頑張りましょうね( ´∀` )

• ぷー

ぷー

えーーーーー(;∀; )そうなんですね😱💔
    双方からそう言われたら本当に困りますね😫😫😫
    なんだか保育園探しは苦戦しそうですが…お互い頑張りましょ❤

• 7月21日
ままま

鳥栖在住です
保育園は確かに共働き夫婦のママ友さん落ちたって聞きました(;´Д`)

でも年長さんは園を移る子(転園や引越し)が少ないから入りやすいと聞きました!
年少は幼稚園に行く子やそれを狙って園を変える親御さんが多いようなので難しいらしいです
もし鳥栖にすぐとは考えておられないなら年長さんからがいいかもです
これは保育園見学の時にその方がと教えて貰ったことなので!

• ぷー

ぷー

共働きで落ちたんですねー(;∀; )
    まだ先の話と思ってたのですが、不安でしかないです😫😫😫😫😫
    細かい情報ありがとうございます❤
    年長さんからがいいかもしれないんですね!私の人生設計では、息子が一歳になったら職場復帰して2年くらい働いて息子が3歳くらいになるころに二人目妊娠して、今の職場退職して鳥栖に移住しようかと思ってます❤あくまで理想ですけどね!笑 

• 7月25日