※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
妊娠・出産

おっぱいマッサージをすると、変な気持ちになり不安や虚しさを感じる。左をマッサージすると特にその気持ちが強くなる。同じ経験をした方はいるでしょうか?

おっぱいマッサージをすると
変な気持ちになります。
不安になったり、虚しくなったり、
私、何しているんだろう‥という気分になります。
マッサージを始めてしばらくすると決まってこの様な気持ちになり、特に左をやっているとなるのですが、
同じような方、いませんよね(?_?;)

コメント

つぼみ

わかる気がします…( ×m×)
赤ちゃんの母乳のため、と頭ではわかってるんですけど
なんだかな〜…ちょっと…いや、かなり虚しいかも…
みたいな気分に毎回なります…><

妊娠するまで自分でおっぱい触りまくるなんてことなかったからかな?って思ってます(´・ω・`)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そうなんですよね、
    赤ちゃんのためとは分かりきってはいるのですが
    なんか寂しくなったりしますよね(╥﹏╥)

    • 11月29日
to@Ⓜ︎

わかります〜〜!
私も、変な気持ちになります。
言葉ではうまく言えないんですけど…
変な気持ち、です(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そうなんですよ、
    説明しろと言われても
    言葉では表しようがない感情なんですよね。

    • 11月29日
リリー

わたしもです!
虚しい気持ちというか…赤ちゃんが少しでも吸いやすくなるようにと考えながらしてるけど、いつまで続くのかなとか、頑張ってやってても出なかったらなとか考えてしまいます(*-ω-*) 

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    頑張って続けていても
    実際産まれてからちゃんとでるかなーという不安もありますよね(。ŏ_ŏ)

    • 11月29日
  • リリー

    リリー

    その不安もあります。
    産まれてみないとわからないし、飲ませてみないとわからないのかもですが…母乳で育てたい気持ちがあるのでいい方向に向かっていって欲しいですよね!

    同じような気持ちになる方が思ったよりたくさんいらっしゃって安心しました(^^)!

    不安な気持ちに負けないようやっていきましょう!!

    • 11月29日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー


    私も同じような方がたくさんいてビックリしました!
    自分だけじゃないんだなぁ~と(*'v'*)

    たくさんおっぱいが出るように
    ふわふわおっぱい目指してマッサージ頑張りましょう(。・ω・)ノ゙

    • 11月29日
ゆぅ

分かります〜(>_<)
今は赤ちゃんが生まれて、授乳中にも同じ現象が起きてます(^_^;)
赤ちゃんを愛おしいと思う気持ちと、言い知れぬ不安感に襲われるんですが、授乳が終わるとケロッと治るというか、不安で考えていたことも忘れちゃいます笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私もマッサージを終えると
    そんな気分が全くなくなります!
    だからこそ
    おっぱいマッサージを
    やることによっての現象なんだろうなぁと思っています。

    結構、不快ですよね、切なくなりますもん‥(ฅฅ*)💦
    終わればなんてことないですが✿

    • 11月29日
deleted user

わかります!
何してんだろ…って思ったあと、すごく気持ち悪いーって思っちゃいます!
同じ方沢山いて良かった笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー


    私は、不安な気分や切なさが押し寄せてきて
    色々なことに、やる気なくなる~~という感情になります(*_*)おっぱいマッサージをやめると不思議とその感情も消えますー。

    • 11月29日
♡3児mama♡

あたしもです!!
だからマッサージしてる時は
目をつぶりながらしてます笑
何とも言えない気持ちに
なりますよね(´ω`;)
私だけかと思ってましたが
結構いらっしゃって安心しました笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    あ、私も目をつぶってやってみようかな~
    いつもおっぱいの出を見ながらマッサージしてるのですが見てるとなんとも言えない気持ちになるんですよね(•́-•̀٥)
    見なかったら変わりますかね?!
    でも目をつぶってやったら垂れ流しになりそう~(。•w•。)
    ん~困りました!

    • 11月29日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    お風呂でマッサージしたら
    垂れ流しになっても大丈夫ですよ笑
    あたしは目をつぶる事によって
    だいぶ気持ち的に楽かなと
    感じます(´ω`;)

    • 11月29日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    お風呂でしたら
    垂れ流しでも問題ないですよね❢
    早速やってみます❀
    ありがとうございました(^O^)/

    • 11月29日
もうわからん

自分だけじゃなかったことに
びっくり(´Д` )(笑)
めっっちゃわかります!
妊娠前からです(笑)
乳首がかゆくて
かいたりしてると
自分なにしてるんやろ。。
毎日たのしくない。とか(´Д` )

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私は妊娠してから
    感じるようになったのですが
    そうじゃない場合もあるのかもしれないですね!
    私も同じように感じる方が他にもたくさんいてビックリしました!

    • 11月29日