※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

最近の子供の交通事故が心配です。自分も気をつけないといけないと感じます。子供をどこへ出すかも悩ましいです。

最近、自分の子供を車でひいてしまう事故などよく耳にしますが、ほんとに怖いです。
つい二日前も大阪の大東市のある保育園での送迎中の事故もありほんとに人事でないです。
明日は我が身です。改めて自分も気をつけなくてはいけないなと思わされますよね。
子供の事件のニュースは同じ子を持ち親としてどこへ出すのも心配になります。

コメント

ママさん

わかります、、しゃがんだりしてると見えないし怖いですよね、、

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます!そうですよね。背が低くて見えないから余計に怖いですよね。誰にでもあり得ることですよね。お互いに気をつけましょう。

• 7月19日
4kid's♡

私もそのニュースを見て人事じゃないなと思いました😣
今までも気をつけていたつもりですが、これからはもっと気をつけようと思いました💦

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます!
    ほんとに怖いですね。
    ひとつまちがれば被害者にで加害者でもなるんですから。
    お互いに気をつけましょうね。

• 7月19日
ぽんず

自分の子供をひいてしまった時って、ママさんの気持ちになると本当に辛いですよね…。自分が起こした事故だと一生自分を恨み続けると思います😢😢😢

ただ、私自身車に乗らない 保育園にも通わせてないので…なぜ自分の子供を車に乗せないのかな?と疑問に思いました( .. )

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます😊
    ほんとに何があるかわらないですね。
    たしかに。。チャイルドシートに乗せていたら飛び出せないはずですが…
    お互いに気をつけましょうね。

• 7月21日