※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

授乳のあと、ゲップをさせようと体勢を変えるのを最近は嫌がります😵💦みなさんそうですか?😣

授乳のあと、ゲップをさせようと体勢を変えるのを最近は嫌がります😵💦
みなさんそうですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がいっぱいのところを圧迫するような形でもしゲップさせていたなら、嫌がるのかもしれないです💦うちはそうでした

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

横抱きで授乳して、その後に肩に乗せる体勢でゲップ。もしくは太ももの上に座らせてゲップをさせます!
    ゲップの体勢を嫌がるというよりは、授乳を終えた後に(ゲップをさせる体勢にする為)身体を起こすと嫌がります😣💦
    何なんでしょう、、😞

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーならそのまませっかく寝そうだったのに起こされてご立腹なのかもですね!笑
    もしかしたら、添い乳にしたらかえっていいのかもですよ!
    うちは無理にゲップ自体を嫌がる時は、はさせず横向きになるようにタオルで固定して寝てました。

• 7月19日
  • ぽてちま

ぽてちま

あー😣
    なるほどー
    眠れそう眠りたいのに起こされたって感じなのかもですね💦
    吐き戻しが多い子なので、出来ればゲップさせたいんですよねー😭💦💦

頑張ってみます!😭👍✨

• 7月19日
ゆー。

肩に載せるより、太ももに座らせる感じでゲップさせた方が嫌がりませんしすぐ出ますよ!
授乳の縦飲みのスタイルですかね??
説明下手ですみません😅💦

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

最近は太ももに座らせるやり方だと仰け反ってしまったり少し暴れてしまって難しいです😣💦💦

授乳は横抱きが多いです!
    縦飲みはまだまだ上手くできないので😵

• 7月19日
  • ゆー。

ゆー。

慣れてきたら、個人的に縦飲みオススメします!⭐️乳腺炎にもなりにくいですし、今じゃ飲んでる途中にゲップしてくれます笑

• 7月19日
  • ぽてちま

ぽてちま

なるほど!
    首が座ってきたらやりやすくなってきますかね?😭✨

• 7月20日