※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

初めての冬で赤ちゃんと暮らす夏生まれの子供。部屋が寒くて暖房をつけるか悩んでいます。皆さんは部屋を冷やしたまま冬を過ごしていますか?

立て続けて質問失礼します‼︎

夏生まれの子供を育てていたので、初めての冬を迎えるにあたってなのですが、もう最近は本当に寒くなってきていて、夜寝るとき部屋が寒すぎて暖房をつけようか迷っています。
けれど、赤ちゃんのこともあるので厚着をして寝ていますが、もうそろそろ本格的な冬になると皆さまはどうされているのでしょうか?

部屋はすごく冷えていてもそのままにして冬を越したほうがいいのでしょうか?

コメント

寝る前に暖房付けといて寝る時か子どもが寝てから消してます!
体温調節難しいですよね(;>_<;)

Emy♡mam

うちは寝室が北部屋なのですごく冷えるんですが娘の寝相も悪く良く布団から抜け出してるのでちょこちょこ起きて布団をかけるをしてましたが親のこっちが休めないのでとうとう暖房入れました!

暖房20°Cで加湿器で湿度50%にしてます!
加湿器つけてるので暖房は朝までフルです◟́◞̀

うちの娘は去年の5月に産まれました☺
初めての冬は朝~寝る前で暖房は付けてました☺寝てる時は乾燥が気になるので暖房は消してました。夜中起きるとすごく寒かったですが😅

今年もこんな感じになるかと思います☺