※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

帰省中の1歳1ヶ月の子供の離乳食に悩んでいます。ホテル滞在で調理が難しく、食べるものが限られています。良いアイデアがあれば教えてください。

9月末に3泊4日で旦那の親戚周り+墓参りに行きます。
かなりの遠距離です。
その頃子供は1歳1ヶ月です。
ここで問題なのが離乳食です。
今結構な偏食で米や食パンを食べません…ベビーフードも一切食べません。
普段はパンケーキやジャガイモやサツマイモをおやきにしてるのですが、帰省中は泊まるのがホテルなので調理ができません💦
作って行っても4日持つはずもなく…
その頃には食べるものが増えてくれることを祈りますが、今のところバナナとうどんで4日間食いつなぐ事しか思いつきません。
良い知恵があれば教えてください。

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

サンドイッチとかもダメなんですか?😣

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

難しいかもです💦
    パンは基本フレンチトーストみたいに何かに浸してしっとりさせないと嫌みたいで、手すらつけません😭

• 7月19日
むい

月齢が下ですがうちもベビーフードを食べないので今年のお盆の泊まりは頭を悩ませてました(´・ω・`)

うちはお湯を持ってき食パンを現地調達して粉ミルクとフリーズドライの野菜を混ぜてパンがゆにするつもりです😅あとはバナナやヨーグルトに頼ります😔💦

うちも一歳前くらいまでは米が嫌いで、今は結構食べるようになり、前に嫌いだったものが大好物になったりしてるのでその頃にはまた変わってるかもしれませんよ。

ですが、ファミレスとかでもよかったらパンケーキやうどんのお子様ランチがあるので、それでしのぐか、焼き芋の真空パックのやつとかも活用してみるとかですかね??
お好み焼きは食べませんか??食べれればお好み焼きも外食であったりするので、お好み焼き(ソース抜き)とか。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

本気で変わってくれてることを願います🤲

ファミレスは寄れるのかな?主人に交渉してみます。
    真空の焼き芋とかあるんですか⁉︎
    それは使えます!さつまいもは大好きなので^_^
    お好み焼きも食べれる練習しときます。以前私が作ったやつはキャベツが硬かったのか、全く食べなかったので😅

• 7月19日
ぽんぽこ

悩みますよね。ベビーフード食べない子とかいないと思ってました😅
それも一つの手ですよね!
うちはタイミング良くも悪くも、おっぱい要らな〜いと卒乳気味なので尚更食べ物が必要です💦