※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

こんかい、元々今年には籍を入れると話をしていたんですが妊娠が確認出…

こんかい、元々今年には籍を入れると話をしていたんですが妊娠が確認出来たことで籍を入れるのが早くなりました。
彼の親に報告もしようと思っているんですが、5年も付き合っていてほぼほぼ一緒に住んでるようなもので、とても関係は良好です。
結婚と妊娠の報告する際は、彼はきっちりしなくていいよって言ってるんですがやっぱりきっちり正装でいくべきでしようか。

コメント

碧冬

親しき仲にも礼儀ありです!長いお付き合いになりますし、言ってしまえば他人ですし何がトラブルの原因になるかわからないですから今後の為にもきっちりされた方がいいと思います。

• みんみん

みんみん

親しき仲にも礼儀ありですね。焦ってその事が頭にありませんでした。アドバイスありがとうございます(*^-^*)

• 7月19日
  • 碧冬

碧冬

多分義両親はそんなにかしこまらなくて良いと言うと思いますが、きっちりして印象悪くはならないですから😊
    この子がお嫁さんで良かった、と思ってもらえるはずです👍

• 7月19日

わたしは、自分の親には旦那はスーツで挨拶に来て旦那の親にはお互い私服で行きました。

• みんみん

みんみん

スーツですね🤔
    旦那とどうするか再度相談してみます!アドバイスありがとうございます(*^-^*)

• 7月19日

退会ユーザー

お盆に旦那の親に挨拶行ってそのまま泊まることになってたので😅

• 7月19日

初めてではないし良好ならいつもの
服装でいいかと思いますよ!
おめでとうございます😄✨

• みんみん

みんみん

再度、旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!!☺️

• 7月19日
YAMA.

私は妊娠報告夏場だったのもありお腹に負担のかからないゆるいロングスカートにカーディガン的なの羽織ってただけでした(笑)そんな薄着じゃだめ!床に座っちゃだめ!靴下履いて!と言われました😅

• みんみん

みんみん

お優しいかぞくですね!
    また旦那と相談してみます☺️

• 7月19日
  • YAMA.

YAMA.

義母は、エコー写真見せて報告したのに(義父もいました)え、なにこれ?って言われてショックでしたー。義父は欲しくて出来たならいいよね!2人も親になるのけー!って喜んでくれたのに… 実母も義母も喜んでくれずでした!1人目は女の子がいいですねーって言ったら、女の子は育てるの面倒臭いから男の子の方がいいよ!って言われて、さすがにそれは傷つきました(笑)妊娠報告これからですよね?喜んでくれるといいですね😊☝️

• 7月19日