※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

マイホームの間取りについて悩んでいます💦どんなことでも良いのでアドバ…

マイホームの間取りについて悩んでいます💦
どんなことでも良いのでアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

家具の配置は仮です!
テレビ横のDSというのは、和室の壁側に寄せるつもりです!
洗面所のドアは2つとも横開きです!
階段横のリビングの出っ張った収納は本当は無くしたかったのですが、耐震上そこに壁がなきゃ駄目ということでなくなく収納にしました💦

二階主寝室のドアの位置はもう少し上で、今フリースペースの真ん中の部屋を将来子供部屋に仕切るつもりです😄

ここはこうが良い、そこは変、こうしたほうが良いなどなんでも良いので、ぜひご意見をください😭✨

コメント

ミント🌱

これが二階の間取りです‼️

ゆうう

なかなかどうしようもできなかったりですが、洗濯機(1階?)→物干し(2階?)がめんどいかもです😄慣れればなんてことないんですが、、、

• ミント🌱

ミント🌱

ご回答ありがとうございます😆
    私もわざわざ二階に行くのが大変だし面倒なので、一階に物干し部屋みたいなのをつくりたいと言っていたのですが、旦那がこれ以上一階広くしたらお金かかる!洗濯は俺が全てやる!との事だったので、こんな感じになりました😅
    フルタイムの共働きで今も家事は分担しているので、とりあえず任せることにしました💡笑
    それでも将来子供部屋に仕切ったら干すところがないので、洗濯機ボイラーの上の部分に物干しざお?を二本つける予定です😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

今建築中で、うちの間取りとそっくりでびっくりしちゃいました😂😂
2階の子供部屋も、今はひとつの大きな部屋で、後々区切れるようにしました😂
気になった所でいえば、玄関にシューズボックスは置かれない予定ですか?

ルー☆

全体的に暮らしやすそうな間取りだなと思いました☺️
しいて言うならばリビングの窓が小さいような気がしました。絵の感じのサイズだとちょっと暗いかなと。実際のサイズが大きいのならば問題ないです☀️
うちもシューズクローク、ウォークスルーなのですが、靴棚の下には歩ける程度の床あった方が便利と言われました💡全部土間だと履きたい靴取るのに一回別の靴履かなきゃいけなくなります。
WIC3畳の内寸って1690㎜なのですが、服をかける幅と通路はそれぞれ600あった方がいいので内寸1800㎜に広げてもらった方が使い勝手が良くなるそうです✨うちは間取り上広げられなくて600㎜と490㎜にしてもらいました😢

ぷぷぷ

広い家で羨ましいです♡
階段横の収納いらないけど壁は必要なら柱とかにはできないのでしょうか⁇
うちも耐震上壁がいるって言われたスペースがあったのですが、死角をなくすために柱にしました😃❤️ただの壁だと収納つけた方が不自然さは減りますが、柱とかにするとアクセントになって不自然さも減るし私は気に入ってます😊
後はほかの方も言われてますが下で洗濯物干せる方が子育て中の共働きにはありがたいですら😂

RYU

広いおうちで羨ましいです❕

二階のホールに洗面化粧台あると子供が大きくなったときによく使います😆
収納が少ないように感じますので屋根裏収納あると便利です😊