※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
妊娠・出産

朝病院でNSTを受け、一日入院中。赤ちゃんは元気だが、一日超えるため退院できず。退院したいが、帰るのは無理か心配。

朝おしるしがあり一度病院に行くと
そのまま内診からのNST!
NSTした時赤ちゃんの心拍がちょっと弱いとの事で
念のため今日1日入院になりました!
ただ、今4回目のNSTで1回目が心拍ちょっと下がり
2回目、3回目、4回目特に問題なく赤ちゃんも元気だよ!と
助産師さんに言われました!
それでも今日丸一日は入院してねと言われたのですが
やはり帰るのは無理なのでしょうか( ˊ• ·̭ •̥ )
1日の入院ですが退院する際万は超えます。
正直3回もNST1時間ずつつけて問題なければ夕方には帰りたいです。

コメント

ママリ

医者が入院と判断したなら、赤ちゃんにとって必要な入院なのだと思います…。
お金はかかっても命には変えられないので😣💦

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    朝の10時頃から間を空けずにずっと
    NST付けているのですが最初の1回目のみ
    心拍ちょっと弱くそれ以降赤ちゃん元気に動いてるのに帰れないのかな?と疑問😭
    胎動もあるし元気に動いてるのに😭

    たしかにお金はかかっても
    大事な命に変えられないのは分かっているのですが今金銭的に本当にきついんですよ。

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    色々と事情はありますよね😞💦

    でも今頼み込んで家に帰ったとしても、今度は赤ちゃんのこと心配で普通に過ごせないのではと思います💦

    どのみちお金の心配か赤ちゃんの心配かどちらかをするなら、まだお金の心配の方が何とかなるのではと思ってしまいました💦

    余計なコメントでしたら失礼いたしました💦

    • 7月19日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    たしかに仮に帰れたとしても
    赤ちゃんの心配はしちゃいますね😭
    でもそれと同じくらい本当に今現金がなくて😭
    クレジット払いとかできたらいいのにそうもいかず、、、、、。

    親には頼れないのでお金に関しては
    自分でどうにかするしかないんですよね。。😔

    • 7月19日
deleted user

一度、病院の方に
話してみてはいかがですか?😐

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    いまさっき助産師さんに
    いまのところ問題なく、赤ちゃん元気に動いているようであれば夕方までNSTして
    その時点で大丈夫だったら帰りたいです!って伝えたんですけど助産師さんは
    いやー帰れないね!今日丸一日は入院してもらうな〜って言われました😭

    • 7月19日
ゆり

わたしも、同じパターンで予定日より
2日くらい早く入院しました。
1度、心拍が弱くなったけど
そこからは弱くなることはありませんでした。
そのまま、陣痛がだんだんと強まり
そのまま出産になりました。
とても、時間がかかって大変でしたけど😅💦💦

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    予定日8.2日でまだなんですよね😥
    私も朝のNSTのみちょっと心拍弱かったらしいのですがそれ以降は元気です!
    このまままさかの陣痛くるのか?と思ったのですがお腹の張りもそんなになければお腹の痛みも全くないのできっと陣痛来ないんだろうなーと思ってます😭
    そもそもNST2時間半もつけます?笑

    • 7月19日
かよ

先生と話したいです!と伝えて
先生に直談判が一番です!

退院の許可は主治医じゃないと出せないので!!

そしたら
もし退院できなかったとしても
納得のいく説明が聞けると思います🌠

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    今先生と話しました!
    やはり今日は丸一日様子見で入院です😭
    赤ちゃんが急に苦しくなり、緊急帝王切開になる可能性が無くは無いらしいとの事なので
    黙って今日1日入院します😭

    • 7月19日
  • かよ

    かよ

    そうですか😩
    お金のことを考えると
    今日陣痛が来て
    元気に産まれてくれたら
    いいですね!!
    がんばってください👶

    • 7月19日