※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度について相談です。皆さんはどれくらい取り入れていますか?

なんとなくベビーフードに抵抗があったのですが、そのお手軽さに頼りきりになってしまいそうです。
皆さんはどれくらいの頻度でベビーフードを取り入れていますか?

コメント

Yun.

3食ベビーフードの方もいますよね!
逆にベビーフードはちゃんと栄養面
考えられて作ってあるので自分で
作るより栄養きちんと取れると
思ってます(笑)

かちん

うちは2人目が8ヶ月で保育園通い始めたので結構ベビーフードに頼ってました🤣
栄養とれるしベビーフード様々です🙏✨

みさ

外食のときだけです。手作りだと食中毒こわくて。外食が多いから週に3回とか頻回になって少し罪悪感です。

家だと柔らかいから段階的な咀嚼の練習にはならないかもしれないですね。
便利ですよねー

ちいちゃん

上の子のときはとうもろこしペーストとか魚とかは使ってました。面倒だったので(笑)
今はまだ使ってませんが、レバーとかとうもろこしは使う予定でいます!!
ベビーフード食べてくれると外で離乳食あげるときに便利なので😄

くまこ

自分の離乳食のレパートリーに困った時に使ってます!そういう時は手軽で便利なのでいいなぁと思ってます☆

カナ

外食のときだけ食べさせてます!
私も抵抗があり、暑くなる前は家で作ったものを保温ジャーにいれて持ち歩いてましたが、今は恐いのでベビーフードを食べさせてます。
1週間に1食~2食がベビーフードです。

🌈

毎日夜はベビーフードです😂( 笑 )
手作りはホットケーキや茹でた野菜のみです、、、( 笑 )

今 3回食ですが、1日1回はベビーフードのおかず使ってます。

ゆきだるま

外出の時と、冷凍ストックが切れそうな時、お腹空きすぎて作るのが間に合わない時に使ってます💡
ただ、BFだけだと足りないので何かしら出してます💦
週1〜2くらいです‼️

🍊

お出かけした時にランチボックスタイプのを使っています!

あとは家でメインのレパートリーがない時に使ってます!なので3日に一回は使ってると思います✨

少しとろみついてるので、半量使って茹で野菜と絡めたりあんかけにしてます!もう半量は冷凍してます✨