※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

生後8カ月12日でハイハイがまだで、後ろ向きにズリズリしている。個人差はあるが、ハイハイしないことで待ち遠しい気持ち。ハイハイしなかった経験がある方いますか?

今日で生後8カ月と12日です。

ハイハイをまだしません…
後ろ向きにズリズリして1カ月は過ぎました。

個人差があるのは当然と頭では分かっているんですが(><)
毎日まだかまだかと待ち遠しくなってる自分がいます。

ハイハイしなかったよって方いますか(・・?)?

コメント

ふー

あと2.3日で9ヶ月ですが
ずり這いもハイハイは前にも後にもほぼ進めてないですが
逆に最近捕まり立ちと伝い歩きをし出しまし

• あーこ

あーこ

つかまり立ちと伝い歩きされてるんですね(°_°)
    うちの娘も立つ気マンマンな感じがします…
    ハイハイの姿見たいのに…

• 7月19日
じゅりぶ

うちも後ろに進むずりばいが長かったです!
ハイハイになるまで1ヶ月半くらいかかりました。 
後ろに進みながら一人座りができるようになってから3週間だったかな?
お座りしたときにたまたまテーブルの下に落ちてたリモコンを見つけて
どうしてもそれがさわりたかったのか...手をついてプルプルしながら
ゆっくーりゆっくーり前に進み始めたのが最初です😂
何か興味のあるもので誘ってみてはどうでしょうか?
姪っ子はティッシュが欲しくて前進したそうですよ😂
ちなみにうちの長女はお尻のずりばいで普通のハイハイはしませんでした😅

• あーこ

あーこ

前におもちゃや興味を持つ物も置いてみたんですが、怒ったり、諦めたりしてヤル気0で。
    おーい…って感じです( ; ; )

• 7月19日
まい

友達の子がハイハイせずにつかまり立ちしてました🙌🎶✨

うちは6ヶ月半で寝返りからの寝返り返りで部屋中コロコロ❤️
お座りも短時間なら‼️
次は何が出来るようになるんだろ⁉️と思いながら、私もハイハイする日を待ってます☺️💓

• あーこ

あーこ

ハイハイしたい赤ちゃんもいるんですね(><)
    娘もコロコロ移動しては片足を軸に360°クルクル回ってます 笑
    ハイハイ姿って可愛いですよね(^^)

• 7月19日
  • まい

まい

うちも転がるのと方向転換は得意で❤️

4ヶ月児健診で
    「転がるの上手な子は、ハイハイしなくても行きたい所行けるから、ハイハイしない子も居るよ!」
    って先生に言われました😭💦

私はハイハイした方が身体のバランス良くなる!って聞いたので、ハイハイして欲しいです🙌‼️
    そして、ハイハイでこっち来て欲しい😍✨笑

• 7月19日
  • あーこ

あーこ

したい→しない 訂正します(><)

先生が仰ってるならやはりそうなのかもしれませんね( ; ; )
    そうなんです!ハイハイで鍛えてバランスよくなってほしいですよね
    分かります☆こっちおいでーってハイハイしてきてほしい(*´꒳`*)♡

• 7月19日
  • まい

まい

保育士のイトコに聞いたら
    ハイハイしなかった子は、ハイハイするようにしむける‼️
    って言ってました💡😃

大人が四つん這いになって
    「お馬さんだよ~」
    って真似させたり🎶
    パパママが四つん這いなってる下を
    「トンネルくぐろっ!」
    ってすると、ハイハイしないと通れないので☺️❤️

• 7月19日
ぷう

うちは寝返りもハイハイもしないで成長しました。
シャフリング というおしり歩きの子でした。
1歳ころ、寝返り。 1歳3ヶ月ころ歩き始めてから、ハイハイができるようになりました。

ほんと個人差がありますよね。同じ月齢なのにこんなに差があるの?!て思いながら、ひとつひとつ出来ていくとうれしいですよね〜☺️

• あーこ

あーこ

シャフリング 初めまして聞きました!
    月齢が上がるにつれ、本当に個人的差があり過ぎて焦る事が増えてきました(><)
    比べたらキリがなく、比べる必要もないのに…。
    できる事が増えていくと嬉しいです(*´꒳`*)

• 7月19日
aaaaa

あと2日で9ヶ月の息子の新米ママです!( ¨̮ )うちもまだ、はいはいをしません!!少しだけ後ろ向きに動いたり、方向転換はするけども、なかなかハイハイにはならず、、、同じ気持ちです!ですが、ハイハイし始めるともっと目が離せなくなり大変!と聞くので、本人のタイミングを気長に待ちたいなと思っています!マットとか敷いていますか?うちはフローリングで動き回るエリアが狭いからかな?とか思ってそろそろマットを敷こうと思います( ¨̮ )

はな

うちもまだズリバイしませんし、ハイハイもしませんよ😂
寝かすと両手を出して、抱っこ抱っこ!と要求します…

みう

もうすぐ11ヶ月です。先週からようやくつかまり立ちとハイハイしました。
周りよりゆっくり目な気がします。

確かに気になりますよね。私もそうでした。
首座り、寝返り、おすわり、ズリバイ…すべてが遅かったですが、大丈夫です。そのうちしますよ。(笑)

あー

同じ感じで、後ろにしか進まなかったですが、後ろはいはいから1ヶ月経って、はいはいしだしましたよ‼︎
待ち遠しいですよね‼︎
すごくわかります‼︎
私もリモコンを前にして、つってましたー(。-∀-)

ロー

うちの子6ヶ月でズリバイマスターして、ハイハイのポーズはしますが基本、ほふく前進です(笑)お座りはやる気ないのかしませんが、掴まり立ち、伝い歩き数歩します😊

姉の子が3人いますが、全員ハイハイしませんでした!いきなり掴まり立ち!とかいきなりお座りでした!

エリザベス

8ヶ月と9日ですが同じく後ろ向きズリズリが1ヶ月ほど続いてます。ちなみにお座りもまだです💦
周りの赤ちゃんを見ると、どうしても焦りというか待ち遠しい気持ちが出ちゃいますよね😭
うちはお尻を上げて四つん這いの姿勢で前後に揺れてますが一向に前に進む気配がなく、今日は膝もつかずに高バイみたいにして揺れてました(^◇^;)
私自身がハイハイしなかったみたいなので、この子もハイハイせずにつかまり立ちするんじゃないかと思い始めてます(^◇^;)