※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
ココロ・悩み

抗生剤を飲ませたことで食事や水分を拒否するようになりました。フォローアップミルクは40程度しか飲まず、困っています。受診すべきでしょうか?

連続投稿すみません💦💦
抗生剤を嫌がり、無理やり飲ませていた事で食事や水分を摂ることを一切拒否するようになってしまいました。
幸いなことに、フォローアップミルクだけは口にしてくれますが1回に飲む量が40程度ほどです😢
ぐったりした様子は今のところ見られないですが昨日の夜から、この調子でなす術なしで困ってます😔
皆さんなら、受診しますか??

コメント

A

おしっこ出てますか?
もし、おしっこでなくなると脱水になるので><

• CHAM

CHAM

おしっこは一回の量が少ないですが出てはいます😔

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私なら受診します。今の季節、水分摂取が少ないのはすごく心配だからです。それに、抗生剤ということは何か不調があるのですよね。その薬を拒否されていることも一度相談した方がいいかと思います。薬を嫌がって食事や水分を拒否しているように見えても、実は違ってて摂りたくても摂れない体調なのかもしれませんし、医師に判断してもらった方が安心だと思います。

• CHAM

CHAM

突発性発疹の疑いの診断で抗生剤を出してもらいました。薬剤師の方に電話して聞いたところ、粒が粗いのが飲みにくい原因だだと思うのでぐったりしてないようなら薬をやめて、自力で熱が下がるのを待つしかないと言わたもので😔

• 7月19日
うるとらまん

ゼリーとかも嫌がりますか?
突発性なら、熱が落ち着いたなら治まるのを待つしかないみたいですもんね😥
こう暑いと脱水が怖いので、水分だけでも摂って欲しいですね💦

• CHAM

CHAM

昨日、薬をゼリーに混ぜた事がきっかけで嫌がってしまって😢
    お茶も1回、2回すすり飲みするだけで💦
    ほんとに、脱水が心配で心配で😔

• 7月19日
  • うるとらまん

うるとらまん

何をあげてもダメなら小児科に電話相談とか、救急の電話相談ありますよね??
    そこにかけてみるとアドバイスもらえると思います!

飲めない、とかじゃないなら喉が渇いたら飲んでくれそうな気もしますが。。。

これには何も混ざってないよ!
    ッて見せてみるとか💨

• 7月19日
CHAM

今はぐっすり寝てるので、様子みて相談ダイヤルも検討してみます😭
フォローアップミルクなら飲んでくれるので、こまめに飲ませてみます😢