※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、子供の膝の裏が赤くなりました。足が長くなるまで使わない方がいいでしょうか?緩和方法はありますか?

エルゴの抱っこ紐を使っています☻
4ヶ月健診で首座ってるよーと先生に言われたのでインサート外して家の中で試着してみました💡
数分しかつけてなかったのですが、子供降ろしてみたら膝の裏(本当に関節のところ)が少し赤くなってました💦
ちょうど抱っこ紐の布のはしっこと膝の裏が同じ位置みたいで💦
これはもう少し足が長くなるまで使わない方がいいんですかね?😭
それとも何か緩和させる方法があるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさにいましてるんですが
あとつきます😂😂

• たたいたーい

たたいたーい

赤くはなるけど痛がったり嫌がったりしないからどうしていいのかなおさら悩みますよね😥

• 7月19日
ゆいぽんママ

エルゴのアダプト使ってます!
まさに同じ悩みを抱えています💦
ちょっと近所を歩いただけで赤くなります😢
エルゴ使ってる友達に相談したり、タオル挟んだり色々しました。。。
今は、夏用のレッグウォーマーを二つ折りにして膝に付けて抱っこ紐装置してます💦
それでもうっすら赤くなりますが、無いよりマシです💦
本人、痛がってないし、体が大きくなるまでの辛抱かなと思っています😅

• たたいたーい

たたいたーい

本当少しで赤くなりますよね💦
    うちは男なので結構扱い雑ですが(笑)女の子だと余計気になりますよね💦
    レッグウォーマーつける前と後で本人の痛がる様子に差があったりはしないですか?
    なくても痛がらないけど念の為ってカンジですか?🤔

• 7月19日
  • ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

最初の頃、赤くなるの気になりながらも装着してたら、抱っこ紐の中で寝ていたのでたぶん痛くは無いのかなと思いました💦
    でも、私自身が気になって気になって😅
    ネットで調べたりして、お尻の下にタオル入れると良いって書いてあればマネしたり...
    結局、今はレッグウォーマーに落ち着いてるって感じです💦
    とにかく膝裏と抱っこ紐の間に何かを挟むだけでもマシです!!

• 7月19日
  • たたいたーい

たたいたーい

タオルとかだと抱っこ紐から出した時に少しめんどくさそうですよね💦
    うちもしばらく様子見てあまりにも跡がひどくなるなら色々試してみます✨
    まだ家の中で数分だけなので😔
    未知数です😔
    色々ありがとうございました🎶

• 7月19日
soyo

体重がかかってるので跡はつきますよー!
鬱血して足が紫になってるとかじゃねければ平気だと思います!

• たたいたーい

たたいたーい

そうゆうものなんですね🤔
    ありがとうございます🎶

• 7月19日
オムハンバーグ

赤ちゃんて赤くなりやすくないですか?😅
痛がったり内出血してなければ大丈夫かなーと使ってます❗

• たたいたーい

たたいたーい

確かに赤くなりやすいかもです🤣
    数分でだったので抱っこ紐ってこれに入れて数時間って時もあるのに大丈夫か!?と思いまして😖
    痛がったり異常もないので少し様子見ながら使ってみます✨
    ありがとうございます🎶

• 7月19日