※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの散歩について相談です。暑さで散歩を控えているけど、皆さんは早朝や夜に散歩していますか?赤ちゃんも暑いと思っています。

6月産まれのママさんに質問です!

生後41日なのですが、この酷暑のため散歩させてません😱
健診ではおうちの周り10分ほど散歩してね~と言われましたが…。
外気浴は早朝4~6時頃授乳後ベランダで10分程です!

早朝とか夜に散歩皆さんしてますか?
大人でも暑いのに赤ちゃんも暑いから辞めた方がいいんじゃないかと思ってまして😱

コメント

Rim

上の子五月産まれですが
散歩しなかったです💦
外気浴だけでいいと思います‼️

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    早朝も湿気がやばいですし、抱っこ紐で密着なんてしたら本当に可哀想だろこれと思いまして😱

当分、外気浴で過ごします!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

上の子6月生まれですが、実家生活だったこともあり今の時期はずっと家の中でわざわざ散歩は行ってないです!
離れにいたのでたまに母屋の祖父母のところに行くのに外に出る程度でした!
ちゃんとした散歩は近くの小児科に予防接種を受けに行ったのが初めてでした!

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    今年の夏やばいですもんね☀
    大人もやられちゃいますよね😱
    来月の二ヶ月健診と予防接種まで外気浴にします!

• 7月19日
モモ

こんにちは!6月生まれではないのですが💦
まだ1ヶ月ちょっとの赤ちゃんは、この猛暑の中は、無理に外出しなくても良いと思います!ベランダの外気浴で十分です。おそらく健診ではだいたいそのような教科書的なコメントをするかと思いますが、無理に毎日出る必要はないです。

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    無理に出ないで正解ですよね!
    お外の空気触れる位にして、この夏乗り切りたいと思います🌞

• 7月19日
ぜあ

6月生まれですが、まだお散歩はしていません😵朝も夜も暑いので😵

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    夜も暑いですよね😱
    というか1日中暑いですよね😱☀

• 7月19日