※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週でお腹が張り、仕事中はトイレに行ったり背もたれにもたれると治まります。明日の検診があり、今日は休診日です。

仕事中のお腹の張り、どの程度で早退されてましたか?

27週で、仕事はデスクワークなのでほぼ座りっぱなしです。
ここ2週間ほど、お腹が張ることも多くなってきました💦
ゆっくりしてれば治るし、痛みも強くなく、仕事中もトイレに立ったり少し背もたれにもたれたら治まります。
間隔も頻繁ではありません💦仕事中の日中のみです。

明日の夕方が検診で、今日は休診日です。

コメント

すぬ

ずっと張り続けている、とか
全然治らないとかになると早退
された方がいいかと思います!
張ること多くなってもそんなに頻繁
じゃなく、ゆっくりしてれば治るなら
大丈夫なのかなと思います◡̈
週を重ねていくとお腹は張りやすくなります
もし気になるようでしたら明日の健診で相談されてもいいかもしれませんね💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先ほど検診で聞いてみたところ、私の場合は問題なさそうでした😊
    張りやすくなるんですね💦安定期も過ぎるし気をつけないと(o^^o)

• 7月20日
まーたママ

強い痛みや出血、休んでも治らないような張りがなければ、休みながら仕事続けてました。

健診で張りが増えたことを相談されるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

相談しました!
    まーたママさんの仰るようなことを話してもらえました(^ω^)
    仕事しながらはきつい時もありますよね💦大丈夫そうで安心です😊ありがとうございます!

• 7月20日
ゆう

わたしもデスクワークでした!
先生には、張り止めのウテメリンを処方してもらっていました。
1日働いて夕方ごろになると張りを感じていたので、薬を飲んでから退社するような感じでした。

少し張りを感じるときは席を立って他の部署に行ったり、お手洗いに行ったり体勢を変えたりしてました!
それでもお腹がカッチカチに固くなって、休んでも治らない時には早退させてもらってましたが😭💦
薬も賛否両論あると思いますが、わたしは妊娠中ほぼずっと飲んでました💦

一度先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?✨

• ママリ

ママリ

同じですね!
    夕方頃、やっぱり疲れもあるから張りやすいそうですね😱
    相談してよかったです(o^^o)
    経験話してくださってありがとうございます😌💓

• 7月20日
ゆう

週数が進むと、張りやすくなりますよね💦
私は立っていることの多い仕事でしたが、張った時は座って作業しながら、仕事続けてました。痛みもなかったし、長時間続くわけでもなかったので、妊娠中ならあることかな〜と思い先生に相談すらしていません…💧

ゆっくりしていれば治るようであれば、大丈夫かと思いますが、次回健診時に先生に相談してみても良いかもしれませんね。注意した方が良い症状など教えてくれると思うので。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😱
    今まであまりなかったのでびっくりしてました!
    私も、相談するほどじゃない感じだったので悩んで😅
    今日もほとんど気にならなかったですが、看護師さんに相談したら問題なさそうで安心しました(^ω^)
    コメントありがとうございました💓

• 7月20日