※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

来週の月曜に、保育園に通う2人の子どもに予防接種を考えています。朝に接種してから保育園に行かせるか、保育園から帰ってから夕方に接種するか、どちらがいいでしょうか?

予防接種について
来週の月曜に2人とも予防接種をしようと思います

上の子は保育園があります
そこで
①朝予防接種→遅刻して保育園
②朝から保育園→夕方予防接種
どちらがいいと思いますか?

※保育園に行かせない選択肢はないです※

コメント

まま

①朝予防接種→遅刻して保育園

まま

②朝から保育園→夕方予防接種

りょっぴ

うちの保育園で言われたのは、打ってからもしも副反応等があった際、すぐに病院に行けるようにした方がいいのと、打ってから来ると疲れから夜熱など出た方も居たので、打ったあとは、すみませんがご家庭で様子をみてあげてくださいと言われました☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます

なるほど!
    保育園にも確認すべきですね😌
    今日の帰りに聞いてみます!

• 7月19日
あすか

予防接種と検診のみの時間帯がお昼にあるので、その時間に行ってます😊
一般の診察時間に行って病気もらうと大変なので😭

• まま

まま

気にする方はそうしますよね…
    ただ予防接種の時間帯あるんですが待ち時間やばくて💦
    普通の診療時間に行っても患者さんいないことも多いので😂
    2人を1人で連れていくので待ち時間少ないこと重視です😅

• 7月19日
まま

たくさんのいいねありがとうございました😌

保育園の先生からは病院側が大丈夫と言えばいつも通りに来てもいいと言われました👌🏻
ただ病院に確認すると摂取後2時間は様子見てください、とのことだったので夕方打ちに行くことにします😊