※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が左側に反り返り、苦しそうな声を出します。まだ首はすわっていないが、寝返ろうとしているのでしょうか?

生後3ヶ月の息子が
最近よく左側に向かって
反り返って

うぅ〜うぅ〜〜!!って
苦しんでる?みたいな
声を出します😰

まだ首もすわってないんですが
寝返ろうとしてるんですかね...?😰

コメント

ラテ∞

息子も3ヶ月の頃、泣きながら同じようなことしてました💡
寝返りの前兆?かもしれないですね😊うちの子は4ヶ月に入った頃に首が完全に座り、すぐに寝返りもできるようになってました(*^^*)

saaaaaa

3ヶ月半の子がいます。
うちの子も同じようなことしてました!
そして、寝返りできるようになりました!でも首はまだ完全には座ってないです。笑

ろみ

うちの子も3ヶ月でやっと昨日くらいから首に安定感がでてきましたが、その前から体を横に向け、あーーーあーーー!と叫んでます(笑)最初は苦しいの?って戻してましたが最近は横になってなくても同じように叫んでるので苦しいわけじゃなかったんだなって思いました😊

osa

もうすぐ4ヶ月になりますが、うちもよくうぅーと唸ってお尻を浮かしてます!寝返りの練習なんですかね🎶
コロンと背中を押して横向きにしてあげると、自分でうつ伏せになって腕抜きました😃
やっと、うつ伏せが楽しくなって来たみたいです💡
うちもまだ、首はしっかりしてないので寝返りはまだかなって思ってます!

f

寝返りたいんでしょうね⋆

うちも2ヶ月の終わり頃から
そのような姿があったんですが
首もまだぐらついてるし
さすがに寝返りはまだかな〜と思ってたら、
3ヶ月を迎えた翌日、
みてないすきに寝返りしてました^^

その時は首がまだついてきてなかったですが
首すわってなくても寝返りするんだと
ビックリしました!

うぅーうぅーとしたがるようになってからは
ほんとにあっという間でした
寝返りするのも遠くないかもしれませんね^^

ママ

みなさんありがとうございます!
首もまだ全く持ち上がらないレベルなので、反り返ってるときも首だけ置いてかれてるくらいなんですが...😭
寝返りの練習してんだな〜くらいにおもって見守ります💓