※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

お子さんの寝るときの服装について相談です。息子さんは暑がりで、短肌着+長肌着を着せています。足は出してあげた方がいいと聞いていますが、パジャマを着せた方がいいでしょうか?毎晩パジャマを着せていますか?

低月齢のお子さんを育ててらっしゃるママさんへ。お子さんの寝るときの服装はどうしていますか?
来週の27日で4ヶ月になる息子を育てている新ママです。

寝る時パジャマですか?それとも肌着のみですか?
私の息子はとても暑がりで、赤ちゃんに丁度いいとされている気温より少し低めに部屋の温度を保っていないと汗がすごいんです💧

いまは短肌着+長肌着(メッシュのもの)を着させて寝かせています。かけるものは、モスリンかタオルケットです。

本人は丁度いいんでしょうけど、授乳に起きたりすると足がひんやりしすぎかな?という時があります😅

赤ちゃんは足で体温調節をするから足は出してあげた方がいいと聞いたのでタオルケットなどを、かけるときはふくらはぎから下は出すようにしてます。

パジャマ?か何か着せた方がいいのでしょうか?

ちなみに、お子さんに毎晩パジャマを着せていますか?

コメント

はち

次男は肌着だけです!!

長男はパジャマです!!

るぅママ

コンビ肌着ですね❗エアコンついてるのと、タオルケットかけても足で蹴飛ばしてかぶってないので😅

ゴルゴ33

ボディスーツだけです🙂
薄手のバスタオルでくるんだ上から、ニトリのNクールハーフケットかけてます!

砂月

コンビ肌着だけ着せて、フェイスタオルをお腹にだけ掛けています😊