※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

妊婦さん以外で専業主婦の方へ質問です!みなさんは風邪を引いた時にどの…

妊婦さん以外で専業主婦の方へ質問です!
みなさんは風邪を引いた時にどの程度になったら病院に行きますか?
うちは幼稚園などには預けていない為、日中は息子と2人で過ごしている事が多いんですが、2日ほど前から私が風邪っぽい症状があり、今日熱も少しあり、少し体もしんどく感じています(´・ω・`)
ただ寝込むほどではないので、病院に行こう悩んで朝は市販の漢方を飲みました!
みなさんならどうしますか?
ちなみに今日は生理予定日1週間前で妊娠の可能性は0ではありません。
よろしくお願いします!

コメント

デンバー

子どもが居ると受診ためらいますよね。
お子さんは耳鼻科など行かれませんか?
風邪の症状でしたら耳鼻科でも診てもらえます。私は元々扁桃腺が腫れやすく、これから確実に熱上がる…と言う事が多々あります。
子ども産まれてからは一度でしたが、その時は子どもの受診とかこつけて、一緒に自分も受診しました!そこの耳鼻科は子どもを受診の間診察している隣で子どもを抱っこしててくれるので非常にありがたいです。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!病院の看護婦さんとかは子供連れてきてもしんどかったら見てる人いっぱいあるから気軽にこればいいよって言ってくれるけど、そうゆう事じゃなく、大人の風邪菌が充満している所に幼児を連れていく事にかなり抵抗があるんですよね(´-﹏-`;)
    風邪を引いた時に耳鼻科は行った事がなかったんですが、その手があるのですね!
    知りませんでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 7月19日
  • デンバー

デンバー

わかります!何の菌かわからない大人の菌がウヨウヨしている病院にわざわざ連れて行きたくないですよね!
    うちの通っている耳鼻科は大人気で週末になると家族全員で診察して貰ってる家庭山ほどいますよ。
    私も風邪ひいた時には耳鼻科って感覚なかったのですが、扁桃腺腫れてしんどい中耳鼻科でちゃんとした薬貰えて非常に助かりました。
    どうしてもしんどい時はお近くの耳鼻科が子ども連れて行っても診てもらえるか確認して受診してもいいと思います!

• 7月19日
  • あや

あや

扁桃腺腫れるとあっとゆう間にすごい熱が上がりますもんね(´×ω×`)
    近くに耳鼻科があるのか調べてみます!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 7月19日