※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊婦の方が、赤ちゃんの名前について悩んでいます。決めた名前は、本で調べたら相性が悪いかも?しかし、他の名前がしっくりこなくて困っています。皆さんは本を参考にしたり、全く気にせずに考えましたか?

9ヶ月の妊婦です!赤ちゃんの名前について質問です\(^o^)/
もぉほぼ決定してた名前があるんですが、その名前を本で調べると苗字との相性?があまり良くなくて。。良いことはあまり書かれていません💭名前自体の画数は○と書いてあったのですが(´・_・`)

もし本に書いてある通りになって後悔しても嫌だなと思ったのですが、その名前以外でしっくりくる名前がなくて悩んでいます(;_;)

皆さんは本など参考にして名前を考えましたか??
もしくは、本など全く気にせず、この名前でこの漢字がいい!と付けた方もいらっしゃいますか(;_;)♡?

コメント

akane.t

私達も名前ですごく悩みました!
本を読んだり調べたり、周りにアドバイスもらったり…画数とか意味とか気にしまくって全然決まらず…
総合的に良いとされる名前が好きになれないものばかりで、結局旦那と付けたい漢字の候補から、響きや漢字の形と意味でいろいろ候補を出して決めましたよ✨

結局名前は自分達が赤ちゃんに初めてあげるプレゼントだから、自分達がいいと思うものが一番だな〜って思いましたよ∩^ω^∩

ともみ(・д・)

こんばんわ!
26w5d、女の子妊娠中の初マタです🍀

ありささんは男の子女の子どちらですか…??母に女の子は名字変わるからそこまで考えなくてもと言われてます>_<

私もつけたい名前があり…携帯のアプリで画数見たりはしています💡細かくはこだわってないですが、×がつかないようにはと考えちゃいますね>_<○になってても、あまりよろしくはない一文あったり…難しいですよね😱

Any

あたしは
みんな女の子ですが
あんまり気にしてません(´・ω・`)♪
だっていつか嫁になり出ていくんですもの…(~_~;)

男の子でも△程度で決めると思います(笑)
親からはじめての一生もんのプレゼントですから!!!
あたしと旦那は
二人で決めてひどくない限りは
気にせず決めました(^ω^)✨

かなみママ

試しにアプリで自分自身の名前の字画を調べてみたんですが、めっちゃ当たってました( ・᷄ὢ・᷅ )良くも悪くも。
ビビっちゃって、自分の子供にはあんまり悪いこと書いてない名前にしとこうと、イロイロ悩みました。名前の候補も、何十個も考えました...(;//́Д/̀/)
今となっては悩みに悩んだ末の名前で、字画も良いし、響きも好き、漢字の見た目も悪くない、一番良いのがつけられたと思ってます。字画を何十個も調べまくった手間も、思い返せば楽しかったです(*´ㅂ`*)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私も9ヶ月の妊婦です!
字画、、、名前決めた後に、実親に言われて本とかネットとかアプリで見ましたが、書いてあることバラバラだったので私は決めてた名前をつけますよ♪
どの本、サイトにも最悪な事しか書いてないなら気持ち的によくないので考え直しますが、やっぱりパパとママが考えて決めた名前が1番だと私は思ってます。
名前の漢字も由来から決めたりするのに、字画の問題でこの漢字じゃなきゃダメだとかあったらそもそも由来自体ないみたいな物だと思ってしまいます(>_<)
うちは男の子なので恐らく一生名前は変わらない予定です(^^)

ぱなっぺ

うちはどこの字画サイトで調べても残念なことが書いてありましたが、自分が気に入ったものにしました!
名字ですでに×だったのもあります(笑)すっごくいっぱいある名字なのに…名字変わったらあたしの名前の総合も良いこと書いてありませんでした(笑)
占いの結果なんて塗り替えるくらいの勢いで育ってくれ!と思ってます\(^o^)/

わせ

皆さんもおっしゃってますが、好きな名前が一番だと思います!

字画とか調べ始めたらキリがなくて、わけがわからなくなりましたw
実際に書いた時の苗字との兼ね合いと、呼びやすさ、こう呼びたいっていうあだ名から考えてます\(^^)/
参考までに本で漢字や意味は見ますけど、つけたいものにするつもりです!

m

みなさん回答ありがとうございます!
みなさんの意見を聞いて、本も参考にしつつ。。付けたい名前の方向で考えていきたいと思います\(^o^)/♡
ちなみに赤ちゃん、女の子です♡