※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊活

不妊治療中に体重が増えて悩んでいます。食事や運動に気をつけているが、効果が出ずホットヨガも始める予定です。田舎で週1回の参加。体重減らせるか不安です。

不妊治療を始めてから7kg増えました…
ずっとのっていなかった体重計に、今月頭に乗ってみてときは衝撃を受けました…
その日から毎日体重計に乗るようにしています。
梅雨明けてから、片足500gの重りをつけ負荷をかけての30分のウォーキング✨
朝はフルーツ青汁のんで、バナナ食べて✨
お昼は前の日のご飯をがっつり食べて✨
夜はホットヨーグルト✨
お風呂上がりに軽い運動やマッサージもしてます✨
けど、数グラムの変化(上がったり下がったり)があるだけで、1kgが全然痩せません😭
妊活にいいということで、来週初めてのホットヨガにもいくつもりです✨
しかし、田舎ということもあり、毎日ではなく週に1回あるかないかのホットヨガです😨

不妊治療やめたら、体重減るのかなあと思いつつ…

無理ない程度に頑張ります😭

痩せたい…(;_;)

コメント

まこと

体型は肥満なんですか?肥満じゃなければ、すこしお肉がついてるほうが妊活にはいいんじゃないかな?っとおもっております😊

  • muu

    muu

    まことさん🌻
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️💕
    すごく肥満てほどでもないとおもうのですが、お腹もぶよぶよで、お尻も大きく太ももお肉がついてパンパンで、Mサイズのスウェットズボンの太もも部分が破れました…
    お気に入りのデニムも穴あきました😢
    今までなったことのない体重なので、落としたいです…😭

    • 7月19日
  • まこと

    まこと

    わたしも結婚して一年5キロ太りまして、、標準体重になってしまい、妊活にいいんじゃないかなーっと自分に言い訳しております😐ダイエット、無理のないように頑張ってくださいね👍わたしはダイエットできなさそうです😭

    • 7月19日
  • muu

    muu

    まことさん🌻
    そうなんですねー‼️✨✨✨
    標準体重なら妊活にいいかとおもいますよ😊🌺
    私はもともと気にしていた体重からの更に7kg増量なので…😅
    はい😭
    無理のないように頑張ります😭
    ダイエットって難しいですよね😭
    もともと痩せてた方なら大丈夫だとおもいますよ❤

    • 7月19日
はなはないぬいぬ

意外と糖質減らすと落ちると思います。パンや麺、白米など。果物の糖分も影響があるのかも。私もここ数ヶ月で四キロは増えまして^_^;焦っています。一緒にがんばりましょう!

  • muu

    muu

    はなはないぬいぬさん🌻
    糖質ですね‼️😳
    小麦は良くないかなと思い、大好きなパンや麺類も食べないようにしてます😭
    白米もやめて、おかずだけにしようかな…🤭🍚
    果物にも糖分ありますもんね‼️😨
    はなはないぬいぬさんも、体重増量されたのですね😣
    焦りますよね…😭
    今までみたことない数字をみると😭
    頑張りましょう😭😭😭💕

    • 7月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私は下手したら不妊治療ストップしないといけなくなりそうで>_<血液検査が怖いです。がんばりましょう💪

    • 7月19日
  • muu

    muu

    はなはないぬいぬさん🌻
    え‼️‼️‼️😳
    体重が増えたからですか?😳💦

    • 7月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    元々太ってるんですよ。なので油断すると肝臓の数値が^_^;太っていても健康な人がうらやましいです!

    • 7月19日
  • muu

    muu

    はなはないぬいぬさん🌻
    お返事遅くなりました😭💦
    肝臓の数値があがってるかもしれないんですか😣
    血液検査何ともないといいですね😭
    私も気をつけます(;_;)💦

    • 7月22日
PON

量は変えずに食べるものを気をつけてみてはどうですか??

白米を玄米や雑穀米に変えたり。
フルーツ青汁を青汁+豆乳に変えたり。
揚げ物やめて、蒸す・焼く料理にしたり。
間食はフルーツやヨーグルト、芋類などにしたり。

私は食事内容気をつけただけで2kgほどスルッと痩せました!

  • muu

    muu

    PONさん🌻
    なるほどです‼️😳😳😳
    フルーツ青汁いつも牛乳で割っていたので、豆乳にかえてみます‼️😳
    揚げ物も太るもとですもんね😨😨😨
    色々教えてくださりありがとうございます😭
    PONさんは、スルッと体重おちたのですね‼️😳
    参考にさせてください😭💕

    • 7月19日
  • PON

    PON

    あとは塩分での浮腫が原因かもしれません!

    私は2日間塩分ほぼ抜いた食事で1.5キロ落ちました!味噌、醤油、ケチャップ、ソースなどの調味料を一切やめました。味付けはカレー粉やバルサミコ酢、ごま油などで乗り切りました!!

    • 7月19日
  • muu

    muu

    PONさん🌻
    お返事遅くなりました😭💦
    塩分‼️😳😳😳
    なるほど‼️
    えーーーーーー‼️‼️‼️😳
    そうなんですね‼️‼️‼️😳
    確かに、そういった調味料て、日常生活で使いがちですもんね😳💦
    2日間塩分を抜いた食事で、1.5キロも痩せたんですね‼️(°°)
    すごいです!
    私も料理上手であれば😭

    • 7月22日