※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業2日目で、泣き疲れて眠る状態が続いています。寝かしつけ以外ではおしゃぶりを使っていないが、寝る時におしゃぶりを欲しがる。音楽や絵本で寝かしつけを試みているが、無言でトントンや頭を撫でている。

今日でおしゃぶり卒業2日目です。
初日の昨日はお昼寝、夜寝、夜泣きは全部泣き疲れて眠る感じでした😥
今後も泣き疲れて眠らせる形でいいのでしょうか?
音楽かけたり、絵本読んだりって考えてはいたのですが「ねんねするよー」やベッドに行った瞬間おしゃぶりちょうだいになります😥
とりあえず泣いて転がり回るので無言でトントンや頭撫でたりしてたまに「いいこいいこー」とか「ねんねー」と言ってます。
寝かしつけ以外ではおしゃぶり使ってませんでした‼️

コメント

mayupanman

うちの次男も、おしゃぶり大好きでした😍
私もどうやめさせようかと思ってたんですが、うちの子は歯が生えて、おしゃぶりを噛むようになりゴムの部分が切れて吸うのが嫌になってやめました。
もったさんの、お子様は寝る時だけおしゃぶりですよね⁉️
寝る時だけなら、もう少し様子見ても良いかなーと私は思いました。
ちなみに長男は、手しゃぶりをしてたんですが、幼稚園に入ってもやめられず、だんだんと恥ずかしいと思ったのか自然にやめてました!
おしゃぶりも手しゃぶりも、やめさすのが大変と言われますが、私は子供達がそれでスムーズに寝てくれてたので本当に助かりましたよ。
三男はどちらもしないので寝かしつけが大変です💦

• もった

もった

ありがとうございます😊
    おしゃぶりなくても寝れるようになりました⭐︎

• 7月21日