※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆母
ココロ・悩み

第三子の名前で悩んでいます。候補は「澄也」ですが、あだ名やからかいの心配があります。苗字との相性は良いが、悩み始めました。

第三子の名前で少し悩んでます。
今のところ「澄也(とうや」で考えてますが、実母に「あだ名がとうちゃんになっちゃうよ(父ちゃんみたい)」と言われてしまって…💦
私はとーくん等色々呼び方はあるし…と思っているのですが、やはり変だったりからかわれちゃったりしますかね?😭
苗字との総画数もとても良いのでこれに決めたいですが、ちょっと悩み始めてしまいました💦

コメント

mi

すみや、と読みました😊

• 豆母

豆母

パッと読むとすみやですよね😅それも悩んだんですが、とにかく総画数が最高なのと漢字も気に入っているのでとうや読みの方にしました♡

• 7月19日
  • mi

mi

とうやの読みも、漢字もとてもカッコいいと思いますよ😊🙌✨

• 7月19日
  • 豆母

豆母

ありがとうございます〜😭🙏澄って漢字が冬を表す?らしく、ちょうど冬予定日なのでこれはいい!となりまして。このまま強行突破します!(笑)

• 7月19日
もいもい

あだ名で呼ぶのは小さいうちだけだと思います。それに、豆母さんが言うように他にも呼び方はあるのでいいと思います😊

あと、私の周りの小学生くらいの子は呼び捨てで呼んでる子の方が多い気がします😃

• 豆母

豆母

そうですよね💦上2人が小さい頃は〇〇ちゃん呼びだったので、母はそこが真っ先に気になったようで(笑)色々呼び方はあるし、今からじっくりあだ名を考えます😂

• 7月19日
繫ちゃんママ

私のとこも名前を考えたとき実母には「アンタらいいって思う名前にしなさい」て言われたけど旦那のお義母さんに呼びにくい…て不評でした😅
とうやって名前なら「とっくん」でもいいですもんね🎵

• 豆母

豆母

誰かしら文句いいますよね〜!上の子の時も言われましたが結局は何とかなってますし(笑)漢字も意味も気に入っているので強行突破します!😂

• 7月19日
  • 繫ちゃんママ

繫ちゃんママ

強行突破ですよ✨
    ウチの子も難しい漢字使うねって言われるけど意味ちゃんとありますしね🎵

• 7月19日
ゆー

娘のお友達にとうやくんいましたよ!!変とか思ったことないです!!
むしろかっこいいなまえだと思います。

• 豆母

豆母

ありがとうございます😭🙏名前負けしないように育てます(笑)

• 7月19日
ゆゆ

男の子なのでちゃん付けじゃなくても呼べますよね(*^_^*)とうやくんいいと思います(*^_^*)

• 豆母

豆母

ちゃん呼びするのも本当小さいうちだけですもんね💦上2人は既に呼び捨てです(笑)とうやで強行突破します!😂

• 7月19日
mummu

あだ名じゃなくても呼び捨てしたらいいですしね。とーやくんでもいいし。気にしなくていいと思います!

• 豆母

豆母

そう言って頂けて心強いです😭気にしないで強行突破します!(笑)

• 7月19日
ゆむまま

私の友達に、「斗哉」で、とうやくんいました!
全然違和感なく呼んでたので変だと思いませんでした!😊
「道太」でとうたくんもいました!

• 豆母

豆母

その漢字も格好いいですよね♡我が家は残念ながら苗字と相性悪くて断念しましたが😂
    澄也で総画数も意味も凄く良くて気に入っているのでこのまま強行突破します!(笑)

• 7月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

いいと思います!!
    かっこいいお名前!!✨❤

• 7月19日

とうやくんになるかと思います😊

えりか

わたしも下の子の名前の候補絞ってる時に、花凛ちゃんて可愛いねと旦那に言ったらかりんとうってあだ名がついたら可哀想だからやめろと言われました😓

結局字画があまり良くなかったのでやめましたが、正直あだ名を気にしてたらちっとも名前決められないので豆母さんが名付けたい名前を名付けるのが一番だと思います🍀
気になるなら周りがとうちゃんって呼ばなければいいだけですし!

• 豆母

豆母

えーかりんちゃん可愛いですよね😭確かにあだ名気にし始めたらキリがないですね…💦総画数も最高だし意味もよく考えて気に入っているので、このままとうやにしようと思います!ありがとうございます🙏

• 7月19日

そんなこと言ったら、
とうこちゃん、とうまくん、とかも「父ちゃん」になっちゃいますね😭😭

全然変じゃないしカッコいいと思いますよ✨

• 豆母

豆母

た、確かに!!(笑)あだ名をそんな気にしなければ普通にアリな名前だと思ってるので、キラキラやDQNじゃないだけ小さい事は気にしないでくれよ〜って感じです😭💦
    とうやで強行突破します!(笑)

• 7月19日