※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

結婚式の服は、3月後半で息子が3ヶ月の時、ロンパースが適していますか?

結婚式の服について、

3月後半に結婚式があり、その時息子はちょうど三ヶ月になります!
その時着る服はやはりロンパースですか?まだ上下わかれているものや、頭からかぶるものはきれませんよね?

コメント

たかちんママ

ちょうど3ヶ月の男の子のママです。首がすわっていれば上下別々でも大丈夫だと思います。成長次第ですかね(^^)
今はフォーマル向けの可愛いロンパースもたくさん出てますよ🎶

ちゃんはな

ちょうど息子が3ヶ月の頃に兄の結婚式でした。 3ヶ月なので、首はすわってますし、セパレートでも良いかもしれませんが、やはりお腹はあまり締め付けない方が赤ちゃん自身は楽かもしれません。
息子はロンパースを着せました。ネットで検索すれば、可愛い服がたくさん出てきますよ^^
サイズは70を着せました。結婚式と100日お祝いの2回しか着せられませんでしたが、甥っ子にお下がりで貸しています^^
ただ、私は半ズボンタイプを買ってしまい、4月に式だったのですが、当日寒く、レッグウォーマーを急遽履かせました^^;
お肉が付いてきた頃なので、首周りギュンギュンでしたが、緩めに蝶ネクタイを付けています(•^u^•)
参考になれば幸いです♪

あおうた

たかちんママさんも言われています通りフォーマル用のロンパース出てますよ!
私も1人目が三ヶ月で結婚式に出ました∅・*:。✡*:゚
レモールという通販だと可愛く安く買えますよ

さおりん!

ロンパースにしてみます(*^^*)♪

さおりん!

オススメありがとうございます♡さっそく見てみます(*^^*)

さおりん!

わー!とても参考になりす(>《》<*)お〜〜ヱお子さんかわいいですね♪
かぶるタイプいけるのかと悩んでいたのでアドバイスありがたいです♪こころおきなくロンパースにします♪

ちゃんはな

あ、すみません!こちら、一応、上からかぶるタイプのロンパースになります! でも、セパレートとはちがって、ズボンでお腹周りも締め付けない為、楽だと思いますよ(•^u^•) 首を先に入れてしまえば、あとはモゴモゴと手を通して… お股はスナップボタンが付いているタイプだったので、オムツ交換、楽チンです♪