※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たいのは布団から出ているからでしょうか?暖房をつけて寝た方がいいでしょうか?教えてください。

こんばんは!!
ここ数日、夜寝てる時に娘の手を触るとビックリする程冷たくなっていました!!
スリーパー着せて毛布と布団を掛けてるので手以外はポカポカしてて、熱もなさそうです。
赤ちゃんはバンザイして寝るからどうしても手が布団から出てるし、しょうがないのでしょうか??
暖房は夜寝る時は乾燥が気になるのでつけてないのですが、つけて寝た方がいいのでしょうか??
教えてください(>_<)

コメント

ハルヒママ

赤ちゃんは手足で体温を調整してるので手が冷たくても大丈夫ですよ(*^_^*)
うちはいまだに暖房は昼も夜もつけてないです(*^_^*)
外に出る時以外は靴下もいらないよと言われるぐらいですので大丈夫です(笑)初めての冬はこんなに足が冷たいのに?と心配になりましたが今はそんなもんだと思って昼夜問わず息子の手足は触られたくないくらい冷たいですよ(笑)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    足は聞いた事あるんですが、手も一緒なんですね(^^)
    昼間は私が寒がりなんでガスファンヒーターつけてて手もヌクヌクなので、冷たすぎてビックリしました!!
    みんなそんなもんなんですね(^^)
    よかったです(´・∀・`)

• 11月29日
ぴよぴよ

赤ちゃんって手足は冷たいものだそうです(^_^;)
私もビックリするくらい、まるで冷凍庫!?ってくらい冷たい手を触ったときは本当に焦りました...

赤ちゃんは、体温調節がまだ未熟なので、手足が冷たいのは仕方ないみたいですよ(◡̈)

他の部分特にお腹を冷やさないようにすれば大丈夫だと思います♡

これから寒くなりますし気をつけて行きましょうね( ˘ω˘ )

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    本当にビックリでした!!
    お腹冷やさないように気を付けます(*^ー^*)ゞ

• 11月29日
♡mieeee♡

うちも息子の手足、毎日冷たいですよ!でも熱はありません!赤ちゃんは手足で温度管理しているので、手が冷たくても体が暖かかったら大丈夫ですよ♪♪うちも寝る時、暖房をタイマーして切れたらそのまま消えてます!笑
心配しなくて大丈夫だと思います♡

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    みなさんのお子さんも一緒なんですね(^^)
    安心しました(´・∀・`)
    暖房タイマー我が家もしようかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月29日
あんず10944

赤ちゃんは手足で体温調節しているので、冷たくても大丈夫ですよ♡

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    心配しなくていいみたいでよかったです(´・∀・`)

• 11月29日