※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ファッション・コスメ

一週間前に初めての出産をした35歳です。現在、入院中なのですが、2日目…

一週間前に初めての出産をした35歳です。
現在、入院中なのですが、2日目から母子同室です。
3時間起きの授乳で、早くも目の下にクマが現れてます。
もともと疲れたり、寝不足になるとクマができやすいため覚悟はしてたのですが、これから益々ひどくなると思います。
みなさん、クマを軽減するテクとかありましたら教えてください!

コメント

RIOママ

ご出産おめでとうございます(^^)
まだ疲れも取れないのに、頻繁な母乳や赤ちゃんのお世話大変ですよね。
クマには、目頭をぐーっと押さえて、そこから目の上の骨に沿って指で押してまた目頭に戻るのが効果的ですよ!
でも出産後のママはみんなそんなものなので、クマすらも頑張っている母親の勲章のような気がしますよ(^^)♡

• みーこ

みーこ

ありがとうございます☻
    慣れないために母乳の準備からあたふたしてます^^;
    とっても良いケアを教えていただきありがとうございます!
    早速片目やってみたら、気持ちが良い〜
    気づいたときにやるようにします!
    私の見る限り、みなさんクマとかなくてすごいなーって思ってました!私は笑えないほどクマができて面会に来た人たちがびっくりするかなと思い心配になります。

• 11月28日
ハルヒママ

入院中はしてなかったしそんなこと知りもしなかったけど産後市の保健師さんに添い乳を教えてもらって睡眠不足は改善されました(*^_^*)
垂れ乳になる覚悟があるなら添い乳をオススメします(笑)
自分が寝てても乳さえ出てれば子供は飲んでくれますから(*^_^*)
なんど朝乳出したまま寝てて旦那に直されたことか(笑)
睡眠不足の改善は昼間家事とか忘れて子供と一緒に寝て夜も添い乳これが一番の解決法です(*^_^*)

• みーこ

みーこ

添い乳は、上級者テクですね!
    私はまだ授乳に慣れてなく準備からあたふたしてます。
    おっぱいもいつも浅く吸われてしまって油断すると出血…
    いつも気合い入れてやってるので早く添い乳できるまでになりたいです!

• 11月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

泣かれるとアタフタしちゃいますよね(>人<;)
    乳出すのなんか子供抱っこして自分側にある子供の手を腕で挟んで子供が自分に向くように抱いてからでも全然大丈夫ですよ(笑)そうするとおっぱいもらえるとわかるのか子供も落ち着くし(*^_^*)
    咥えさせてからゆっくり寝転がってみてもいいし(*^_^*)

• 11月28日
  • みーこ

みーこ

今は乳首がヒリヒリして、直に服とか擦れると痛くて痛くて…
    咥えさせてから寝転がったら痛くて叫んでしまいそうです^^;
    もっとうまくならないとダメですねー^^;
    あの真っ赤にしてなく赤ちゃん見ると、いつも焦っちゃいます(^^;;

• 11月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

看護士さんに言ってみるといいですよ(*^_^*)私も痛くて痛くて乳首が赤くなってたから言ってみたら塗り薬とラップで保護までしてくれて大分マシにはなりました(*^_^*)
    退院後すぐ西松屋に同じような塗り薬のランシノーを買いに行きましたよ(*^_^*)

• 11月28日
  • みーこ

みーこ

初日の母乳指導のときに皮が剥けて出血したので、早くもランシノーつけてラップしてもらいました!
    何かとその後も気にかけてくれてアドバイスもらってます。
    「一皮二皮剥けて強くなるのよー」と言ってました。。

• 11月29日