※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
妊娠・出産

臨月に入り、里帰り準備中の初産婦。旦那と離れるのが寂しい。皆さんの里帰り体験を聞きたい。

いつもお世話になってます♡

明日からようやく臨月に入ります。
初産ということもあって、自宅から車で1時間半ほどの実家に来週から里帰りします。

産後もしばらく世話になる予定で、安心できる環境ではあるのですが…

やはり旦那さんと数ヶ月離れて暮らすって、とても寂しい気持ちになりますね>_<

週末は私の実家まで来てくれる予定で、ママリではもっと長い間、旦那様と離れて里帰りされている方もいてすごいなぁと思います。

出産で我が子に会える嬉しさに敵うものはない!と頭ではわかっているのですが…

平日、旦那に会えないことに慣れていけるのかなんていう事で不安になってしまいます(;´ェ`)

皆さんは里帰りされてどうでしたか??
ぜひお話し聞かせて下さい!

コメント

marutaro

わたしは自宅から4時間の場所へ里帰りしていました。2週間に一度旦那にきてもらっていました。
出産前はとても寂しく夜はでんわして泣いたりしてました。産んだらお世話に手一杯でさみしいのはいまだけ!とわかっているものの、好きだからさみしいんですよね^_^

でも産んだら忙しすぎたそれどころではありませんでした笑

わたしはお父さんお母さんとたくさんおでかけしていました(≧∇≦)残り少ないマタニティ!ゆったりたのしんでください♡

• Haru.M

Haru.M

回答ありがとうございます‼︎

両親と過ごす時間も大切ですよね☆
    そして想像はしていたんですが、やはり産んだらそれどころではないのですね>_<

コメント頂いた通り、残りのマタニティ生活ゆっくり過ごしたいと思います♡

• 11月29日
あやかまま

皆さんそんなに、旦那さんと離れるのが寂しいのですね。私は、旦那の親と同居中なので出来るだけ早く里帰りがしたいのと、産まれて1ヶ月とかして帰るかたがいますが私はそれ以上いたいです。

• Haru.M

Haru.M

回答ありがとうございます。

義両親との同居ということ、想像でしかわからないのですがいろんな思いがありますよね…

産後は体力だけでなく、精神的にも助けが多く必要な時なので、どうか少しでも長く里帰り先で過ごされて下さい(^ ^)

• 11月29日
natsunatsu✩

はじめまして!
まだ妊娠中なんですが
里帰り予定でいたんですが
切迫早産で入院しているので既に
実家近くの病院にいます。

わたしも旦那と離れるの寂しくて
入院初日から泣きました
夜はひとりぼっちだし
いつも隣で聞こえていたいびきや寝言が聞こえなくてとても不安になりました。
週1で病院には来てくれますが
消灯時間なんかもあってなかなか電話もできません。

今は多少なれましたが
早く親子3人で過ごしたいなぁと考えながら頑張ってます。

• Haru.M

Haru.M

回答ありがとうございます。

入院中ですと、余計に寂しくなったりしますよね…
    私なんかとは違う状況で頑張られているのに、自分が情けなく感じます(;_;)

無事に赤ちゃん、そして旦那さんと3人で過ごすことが出来ますよう無理せずに過ごして下さい‼︎

• 11月29日