※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、バイバイやパチパチをしない。食事のマナーも悪い。同じ月齢のお子さんはどうか。根気よく教えるしかない?

10ヶ月の男の子がおります。
バイバイやパチパチなどを全くしてくれません。
ご飯を食べる前にいただきますやごちそうさまでしたも
離乳食始めた時から教えてはいますが
やろうとはしないし手を合わせようとすると怒ってきます。
月齢が近いお子さんどんな感じですか?
根気よく続けるしかないですかね?(;_;)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは、一歳越えたころからでしたね😅

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ほんとですか?(;_;)
    やっぱり根気よく教えるしかないんですね💦

    • 7月20日
ぴよりーぬ

明日で10ヶ月です!
うちも全然しないなーと思ってたら今週になって急にやりだしました(笑)
なのでやり続けてたらそのうちすると思いますよ😁

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね♡
    すごい!
    ほんとしなくて毎回腕もってやらせようとすると振り払われてしまって😭😭😭

    • 7月20日
ニコ

10ヶ月の時は何もしなかったですよ。
1歳直前にバイバイやパチパチをマネし始めました。単純にマネしたいと思ってない、興味がないだけだと思います。個人差ありますのでしなくても普通です!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    周りが同じくらいの子たちみんなしてたので焦っていたのかもしれません😭😭😭
    根気よく頑張ります(;_;)

    • 7月20日
まよっちー

ぱちぱちはおじいちゃんがよくしてたので、1才前くらいからやるようになりました。
バイバイは全然やってくれなかったので、毎日のようにバイバイって手をふってたら一才過ぎて少しやるようになり、最近やっとバイバイって手を降ると振り替えしてくれるように時々なりました。

根気強くやってればいつかやってくれますよ😄

  • あんちゃん

    あんちゃん

    根気がほんとに必要なんですね(;_;)
    周りがわりとやってる子が多いから
    やらないのがなんでだろうっておもってました😭
    頑張ります(;_;)

    • 7月20日
  • まよっちー

    まよっちー

    いいかはわかりませんが、できないこはいないからいつかできるようになるんだろうなーって感覚です😄

    うちはもうすぐ一才三ヶ月ですが離乳食もまだ手掴み食べもしないし、固形も食べなくてそれこそ9カ月くらいの離乳食ですが、子供でハンバーグ食べれない子もいないし、食事関係はゆっくり目なこなんだろうなって思ってます😉
    成長についてはそんな感じで気にしないようにしてます。
    そうじゃないと離乳食で凹むこと多過ぎちゃうので😝

    • 7月20日
ハル

うちも全くしません!
じーっと観察はするんですが、なかなか難しいみたいです😣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    バイバイはみて笑ってたりはするんですがいただきますとかはほんとにしません笑(;_;)
    頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月20日
ママリン

うちの子もこっちが声かけたときはバイバイもパチパチもしませんが、たまに手を振ったり叩いたりしたるので、それを見たときに声かけしてます😊

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね(;_;)
    根気よくお互い頑張らないとですね😭😭🌸

    • 7月20日
うーたん(´∀`)

うちも同じことで悩んでました💦

支援センターで仲良くなった子は7〜8ヶ月でみんなパチパチとかバイバイするのにうちは毎日教えても未だにする気配ないです💔

けどおもちゃの使い方見せると真似するんで自分がやりたいことは真似するけどパチパチとかバイバイには興味ないのかな❓って感じで旦那見送る時もバイバイはしないので私が娘を抱っこして旦那の手にハイタッチするのを見せてたらタッチはするようになりました🙌

  • あんちゃん

    あんちゃん

    わたしも周りが結構する子が多いのでほんとに心配してしまって😭
    やっぱり興味がいまはないだけなんですかね😭
    はやくやってくれるといいです(;_;)♡

    • 7月20日