※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

医療保険や年金についてのアドバイスをお願いします。娘の学資保険を検討中で、共済と終身保険の選択に迷っています。皆さんはどんな保険に入っていますか?

保険に詳しい方アドバイスお願いします😊
現在主人と私の医療保険は共済で7000円、
私の個人年金が10000円分加入してます。
娘の学資保険を考えているのですがかんぽ生命でお話を聞いたところ、手軽な共済の掛け捨てがもったいなく思えて来ました💦
独身時代、結婚してからも入院したことがあるので入っててよかったとは思いますが、終身保険にも医療保険はついてますし…終身保険にした方が良いのかな?と…
みなさんどんな保険に加入されてますか?

コメント

❥

うちは終身保険二つ入っていて、一つ短期払い込みなので、その一つを学資代わりにしています。もう一つは55歳払込のドル建てで短期はオリックスのライズです^_^

• みかん

みかん

2つというのは旦那さんとご自分で1つずつという感じでしょうか⁇

• 7月20日
  • ❥

旦那は旦那でかけてます^_^私名義ですが旦那が払ってますけど😅

• 7月20日
ちるみる

長生きする家系なら、終身にした方が安心ですね。
ただ、払い込みも終身払いになるなら、老後に保険料払い続けるのが辛くなる可能性はあるかなと思います。支払いが辛くてやめてしまうとか、過去の入院歴で割高のにしかはいれないなら、無事に加入できている今のものを継続した方が懸命な気もします。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは夫婦ともに個人年金保険(1万)、私が婦人科系に強い終身保険(1万)と、夫が終身保険(1万6000円)、娘の学資保険(1万円)と15歳以降の入院手術に対応したもの(3000円くらい)に入ってます。

学資保険とセットになってるやつだと、15歳以降に入院手術しても対応していないとの事だったので^^;

• みかん

みかん

ちなみに、どこの保険会社か教えていただけますか⁇

• 7月20日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

住友生命です( ´ ▽ ` )
    年齢によって値段は変わるので、どういう用途で必要なのかとか相談したら教えてもらえますよ( ´ ▽ ` )

• 7月20日