※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

娘が口内炎で痛がっています。偏食気味でフォローアップミルクがいいと言われました。フォローアップミルクを試すべきでしょうか?

2歳半になる娘なのですが
最近下の前歯の歯茎のところに
口内炎が出来てしまい
すごく痛そうにしています(><)
周りに相談したところ
偏食気味だとフォローアップミルクがいいと
言われたのですが
確かに偏食気味で、
お米はよく食べるのですが
おかず系は3口程食べておしまいということが度々💦
お味噌汁は全部食べてくれます
(大根人参豆腐を入れてます!)
フォローアップミルク試した方がいいのでしょうか?
牛乳は普段は低脂肪乳を飲ませてます(^ω^)

コメント

Ruis

今からフォローアップミルクにする必要はあまりないかな?と思います…たしかに栄養はありますが、太りやすくなる可能性もあります💦
低脂肪乳を飲ませてるとのことですが、普通の牛乳のほうが栄養ありますし、そちらに切り替えてはどうでしょうか?

お味噌汁は飲めるとのことなので、お味噌汁にお野菜を追加したら食べてくれそうですよね🤔
かぼちゃ、きのこ、ほうれんそうなど…
あとはお野菜たっぷりのハンバーグを作って、食べが悪いときはちょっとだけケチャップかけてあげるとうちの子はよく食べますよ☺️

  • はるな

    はるな

    とても参考になりました(><)
    フォローアップミルク
    買いに行こうと思ってしまったのですが
    買い忘れてしまったので
    そのまま飲まさないで
    普通の牛乳飲ませてみます(^ω^)

    • 7月19日