※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の男の子が目を追うようになり、首も動かすようになりました。首が座るのはもうすぐでしょうか?同じ時期の赤ちゃんの様子を知りたいです。

1ヶ月とちょっとの男の子を育てています!
最近声を出してよくおしゃべりをしたり笑ったり起きてる時間が増えてきました!!
光や赤、黒、青など色の濃いものをじっと見つめて動かすと目で追いかけるのですが、目が見えるようになってきたのでしょうか?😆
あとうつ伏せにすると自分で首を持ち上げたり動かしたりします
もうすぐ首が座りそうなんですかね?
先輩ママさんはこの頃の赤ちゃんどんな感じでしたか?☺️🙏

コメント

モンブラン

首が座るのはもう少し先だと思います☺️
ただ、うつ伏せはいいことなので続けるといいと思います🤔

目がぼんやりだけど見え始めたんだと思います😆
うちはその頃メリーについてたプーさんやティガ(まさしく黄色や黒)を一生懸命見てました☺️

起きてる時間が長くなってきていたので、手にラトルをまいてあげてた記憶があります🤔

  • nata👽

    nata👽

    そうなんですね!
    一生懸命見ようとするの可愛いですよね😍
    ラトル?とはなんですか?

    • 7月19日
  • モンブラン

    モンブラン

    ラトルはガラガラですね☺️
    普通の手で持つラトルはまだ無理なので、マジックテープで手に巻けるタイプのラトルを使ってました😄

    • 7月19日
  • nata👽

    nata👽

    あー!ガラガラですか!
    私も欲しいです!笑
    どこに売ってますかね😣

    • 7月19日
  • na

    na

    横から失礼します(*¯︶¯♥)
    西松屋やベビーザらス、バースデイなど赤ちゃん用品店にはありますょ!

    • 7月19日
  • nata👽

    nata👽

    ありがとうございます!
    早速行ってみたいと思います!

    • 7月19日
みさと

原色が見てるくらいに視力ついてきたんですね😍
首座りはまだでしょうけど息子さん早そうな気がします💕

縦抱きが好きでずっとしていたら首座るの早かったです🙌🏻

  • nata👽

    nata👽

    ほんとですか!
    早いと嬉しいです😆
    うちの子も縦抱き好きです!♥️

    • 7月19日