※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽんママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食欲不振。夏バテか不明。対応方法や経験談を教えて。

息子の食欲不振について。

1歳9ヶ月の男の子です。
7月に入ってから息子が全然ご飯を食べなくて心配しています。

普段は保育園から帰ってくると、すぐにご飯を催促し、用意してあげると自分でスプーンを持ってガツガツおかわりするほど食べています。

現在は、家に帰ってきたらすぐに寝転がりダラダラ過ごしています。
白米もおかずも受け付けず、素うどん少々とミニ蒸しパンとミカンで終了です。

ご飯の後は、おもちゃで遊んだり、ビデオ見たり、絵を描いたりなどいつも通りに過ごしており、
風邪をひいているとか、体調が悪いとか、そんな感じは見られません。

急に暑くなったので、夏バテしているのでしょうか?

こうゆう状況のとき、みなさんはどう対応していますか?
夏バテ用のメニューを準備するのでしょうか?それとも普段通りの食事を準備するのでしょうか?

経験談があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

み

麺類にして、さっぱりとしたものを多めにしてみてはどうでしょうか??
あとは、食欲戻るまで嫌がらなければフォローアップミルクを食事と一緒にあげるといいかなと思います!

るいくんmama

うちは具合悪くなると食べないので、
そういう日の後には病気してました。