※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
ココロ・悩み

出産前に親戚の子供を泊めるのは不安です。我慢せずに断っても大丈夫ですか?

出産予定日8日前に海外から夏休みで帰ってきた
親戚の小学生を親が飲みに行くからって家に泊めて
あげるのどう思いますか?

旦那の親戚なので自分は会ったこともないし、
予定日前にいつ何が起こるかわからないから
泊まりはやめて欲しいなって思ってます
自分が我慢して、快く受け入れるのが普通ですか?

コメント

はな

不安ですね〜子供は菌たくさん持ってますから😅
我が家も妊娠中は娘の友達が遊びに来るのは断っていましたよ。
薬も飲めず、妊婦は免疫力がないので、赤ちゃんがといういより母体がしんどくなるから。
ご主人にその辺話してみてはどうですか?

• tchqn

tchqn

そうですよね、、こないだ旦那が風邪貰ってきたのがうつって病院いって薬もらって今でもずっと咳が続いてるしそこらへん理解して欲しいです…

• 7月19日
🔰はじめてのママリ🔰

お子さんだけなら許せなくもないかも。理由も理由ですが、お子さんは悪くないですし。。
ただ、急に何かあったらどうするか(一緒に病院行くのか?)とか、帰って来る前に既に生まれてたら、入院中だったら、など、いろいろなケースを想定して話し合っておかないと、とは思います。
私は38wで出産となりました。予定日はあくまで予定です。

• tchqn

tchqn

ですよね…何もそこらへん話し合ってないのに勝手に決められててうんざりしてます。よりによってこの時期に(><)ほんとですよね近くに身内もいなくて自分は旦那しか頼れないのに悲しいです

• 7月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ファミリーで泊まりにきて、ご主人と親御さんだけのみにいくからよろしく、だったら却下ですけどね 😵
    やはり素直に今のお気持ちを伝えて、話し合っておいたほうがいいと思います!

• 7月19日
  • tchqn

tchqn

最初は1週間家に泊まるって話だったんです!!旦那の親戚だし旦那は仕事で日中いないし勝手に話勧められててさすがにそこは断りました…なのに予定日ギリギリにまたこれで🤷🏼‍♀️
    家に泊まらずに俺がその子とビジネスホテル泊まるとかも言ってきて理解できません😩😩笑

• 7月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ご主人、ある程度配慮してくださってるんですね。でも、そういう問題じゃないですよね 笑

• 7月19日
  • tchqn

tchqn

ちょっとズレてますよね…
    ビジネスホテル泊まったら
    解決する話とか勘違いでしかないです。笑

• 7月19日
ママリ

理由が飲みに行くっていう、至極身勝手な理由なので泊めないですね(;´・ω・)

• tchqn

tchqn

ですよね…同じ意見の方がいて嬉しいです。お前は間違ってるとか言われたけど旦那のほうが間違ってるよ🙌🏻

• 7月19日
みき

お断りしていいと思いますよ。
もっと重要な用事ならかんがえますが、飲みに行くって親がただ楽したいだけですもんね

ほかの方も仰っていますが、陣痛、 破水きたら困りますし。
私は初産でしたが、35週で出血し二週間入院し退院して37週で破水しました。初産でも早く産まれる人は沢山いますし、自分に何かあった時他人の子供の責任はとれないのでお断りしていいと思います!

• tchqn

tchqn

ほんとですよね…全部伝えます。
    結局旦那は自分勝手に判断して押し付けてきてうんざりしちゃいます😩😩
    全員が予定日にぴったり生まれるわけでもないですもんねなんでここまで丁寧に説明しないとわかってくれないのかな、親も親で出産経験あるのにほんと身勝手すぎて嫌になります(><)

• 7月19日
みやんびー

私ならお断りします。
出産予定日は予定であって私は予定日の一週間前に出産になったので💦
理由も自分達の都合だし、もし出産になったら色々大変だと思います。
そこで変な我慢はする必要ないと思います。

• tchqn

tchqn

そうですよね…自分の判断は間違ってるって言われて納得できませんでした!!出産を簡単に考えられてて悔しいです

• 7月19日
  • みやんびー

みやんびー

みなさんが回答して下さってるママリ見せた方がいいですよ!
    旦那さんもわかっていないのと、出産後になったら親戚の子供なんて病院に一緒に連れて行けませんよ。
    小学生なら夜間保育でも預かってくれるのでそちら進めるのもいいと思います。

• 7月19日
  • tchqn

tchqn

スクショして、全て見せました
    そしたら俺の判断が間違ってた、俺は自分と親戚が仲良くして欲しくてあわせたかったって言ってきました
    理解はしてくれたと思いますがほんとにちゃんと断わるのかわかんないし会わせる為に泊まらせるって判断が意味わかんないし飲みのあいだだけ預かるならわかるけど泊まってる時に何かあっても責任取れないし、、ここまでしっかり言わないとわかってくれないからなんかがっかりです。どうしてもってゆうなら夜間保育とか利用するように勧めてみます(><)

• 7月19日