※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の便が泥状から水様に変わり、排便回数が増えたが、機嫌や食欲は普段通り。便秘体質だったため心配。正常な便の形態は柔らかい固形ですか?

あと数日で9ヶ月になる娘がいます。
この頃の正常な便の形態は柔らかい固形ですよね?
一昨日の朝泥状のものが出て、2.3回水様のものが出たあとまた泥状に戻っています。
昨日の排便回数は4回でした。
今まで便秘体質だったのでわからないので教えてください😢💦

ちなみに熱はなく機嫌もいつもと同じ、母乳も飲むし離乳食もぱくぱく食べてます。

コメント

ぽんぬ

1度下痢が始まると、長く続く傾向にあるので、数日続いたら小児科受診して整腸剤をもらうといいと思います☺
柔らかい便の回数が増えるとお尻かぶれが起こりやすいので、注意してあげて下さいね☆
ちなみに娘は1ヶ月下痢が続いてます💦

  • ままり

    ままり

    そうなのですね‥‥😟!!!
    臭いが強いので出たらすぐ変えるようにしています💦
    整腸剤もらいに行くことにします💦
    ありがとうございました!☺️

    • 7月19日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    娘は酷い時は1日10回以上してて、お尻も被れまくりで、機嫌が悪く寝てる時以外一日中泣いてた日もありました😭
    できれば座浴してあげてと小児科で言われましたが、なんせ回数が多すぎて追いつかず、紙おむつの消費が大変なことになったので布おむつデビューしちゃいました😂
    早く落ち着くといいですね✨

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    わー💦大変そう‥‥😢💦
    今の所お尻はすべすべをキープ出来ています😂
    ありがとうございます😊

    • 7月19日