※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

明日から42週になる妊婦が、生理痛のような痛みや出血があり、病院で胎盤剥離の可能性を確認中。普通分娩か帝王切開か不安。同じ経験の方のエピソードを求めています。

今日の3時半から生理痛のような痛みが5分から10分続き、間隔としては10分から15分です。
5時半にトイレに行くと鮮血が出てました。

明日から42週になるので本来なら、今日の15時に入院して明日の昼に帝王切開の予定でした。

42週となるので胎盤が古くなってしまって胎盤剥離をしてないか不安だったので病院に連絡をすると
胎盤剥離なら出血がすごいし、激痛だと思うから大丈夫だと思う!
8時半に来てくださいと言われました。

このまま普通分娩になればいいのですが、
帝王切開だと覚悟をしていたので、
今の生理痛のような痛みでも辛いのに
陣痛の痛みに耐えられるか不安になって来ました💦

私と同じように陣痛(まだ前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません)がきて、出血された方がいたら出産のエピソードを教えてください!

コメント

みこみこ

私も同じこと思ってました!生理痛のような鈍痛でも無理なのに陣痛耐えれるのかと😅😅
でも耐えるしかなかったです。比べ物にならないくらい痛いので違いがわかると思います😢💦💦でも頑張ってください‼️‼️‼️終わりは必ず来ます😍‼️‼️‼️

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます😊
    今の痛みも痛み止め飲みたくなるくらいです😰
    腰も痛くなってきましたー😱
    必ず終わりがきますよね!
    私の場合、2日前まで子宮口が全く開いてなかったので帝王切開の可能性は高いですが陣痛を味わってきます😱

• 7月19日
  • みこみこ

みこみこ

この流れで陣痛きて普通分娩できたらいいですね😆💓兆候は出てきてますね✨私も腹痛から腰痛も出てきてだんだん激痛になってきました😭‼️

• 7月19日
  • るんるん

るんるん

帝王切開が嫌と抵抗した時、先生から私の場合は普通分娩は絶対大変だからって説得されたので、相当大変だと覚悟して挑みたいと思います😅
    座ったり、動いたりしてたら痛みを感じにくいんです😅💦座ってたら骨盤が痛いです😱

帝王切開の怖さと術後の痛みを乗り越えた方も、自然分娩で陣痛の痛みを乗り越えた方も尊敬します😭💦

• 7月19日
  • みこみこ

みこみこ

子どもが大きいとかですかね?😭❤️
    私も尊敬しました。産んだ後も。これわや何回も経験してる人は素晴らしいなと思いました😢💦💦
    でも絶対でてきます!けばるしかないです(笑)
    帝王切開も大変ですもんね‼️可愛い我が子のために頑張るしかないですね😍😍

• 7月19日
  • るんるん

るんるん

病院に来ましたが全然ダメって言われちゃいました💦
    お腹が張ってるだけだから下から産むのは諦め!って説得されてしまいました。

• 7月19日
  • みこみこ

みこみこ

えーーそうなんですね😢😢
    帝王切開も大変だし傷跡痛いと思いますが頑張ってください😭‼️‼️

• 7月19日
たらっぷ

ついに陣痛がついたのかもですね!!こればっかりは逃げられません😭泣き叫んだりする人もいれば、じっと耐える人、それぞれです。るんるんさんの好きなようにしてきてください。
帝王切開予定が普通分娩なるかもなど、予想外の展開ですが、病院も朝イチで来てくださいとの事、病院に着きさえすれば、あとは周りの人がなんとかしてくれて、自分はお産に向き合うのみです。頑張ってください!!!!!

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます😊
    寝転んでいたら痛みをかなり感じますが、起きてるとあまり感じないです💦
    いきみ逃しの練習をしていれば良かったと今思いました😱
    ありがとうございます😭
    頑張ってきます‼️

• 7月19日