※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

母乳が多くて寝る時間が短い、便の量が少ないことが気になります。普通でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっております。
生後19日目の女の子を完母で育てています。
質問ですが、
母乳が出過ぎています。娘がむせるほど出ていますが、時間にして片方7-8分で寝ちゃいます。
昼間は1時間ごと。夜は3時間空く時もあります。
これは普通なのでしょうか?
それから便についてですが、
オナラと一緒に出ちゃうくらいの量しか出ません。水分も少ないようです。
調べてみたら母乳が出過ぎて栄養がないかもしれないと書いてありました…
同じような方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

お乳を飲むのも体力が要るので、寝ちゃうのかもしれませんね(^ ^)
だんだんと体力がついてくるので、少しずつ時間の感覚は空いてくると思います。もしくはちょこちょこ飲みする子なのかも知れないですね。
お母さんが大変でなければ、今のままで良いと思います(^ ^)
便もまだまとめて出すことが出来ないんだと思います。うちの子も同じ頃付着便を10回以上してました(^_^;)オムツがもったいないーって思いながらも替えてました笑
おしっこが6回以上出てて、機嫌悪そうに泣いてなかったら栄養不足ではないと思いますよ。出過ぎても少ししか出なくても成分は一緒ですよ。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、すごく気になっていたので安心しました!

• 11月28日
ppp

母乳の出すぎ…うらやましいですね〜!

うちは1カ月頃からようやく完母になりました。うちもその頃からうんちの回数、量が減り心配になりました…。検診で聞いたら母乳は栄養として吸収されてカスになる分が少ないから便も少ないとのことでした!プスっておならのついでにちょっと出ちゃったって感じですよねf^_^;)それでいいようです!回数も1日に一回でも出ていれば大丈夫とのことでした^_^

授乳はうちも昼間はほぼ毎時間、夜は2、3時間おきですよ〜^_^

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    同じような方がいてよかったです!
    授乳大変ですか頑張りましょうね!

• 11月28日