※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん ♡
子育て・グッズ

育児が大変で、夫は単身赴任中。自分の携帯ばかり見てしまい、自己嫌悪。妊娠時は頑張ったが、今はダメだと感じている。

育児大変すぎて・・・
旦那は単身赴任でいないし、携帯ばっか見ちゃう自分が嫌だ・・・
こんなママでごめんね・・・妊娠した時は守ってあげると必死だったのに、今の自分はダメダメだ。

コメント

アロマ

こんばんは🌙😃❗
育児の方で疲れているようですね
落ち込むと赤ちゃんに伝わってしまうので、リフレッシュするのに携帯で通話したり、掲示板するのは、全然普通ですよ!

みっこ

息抜きになるなら携帯見てもいいと思います!旦那さんいないと寂しいですよね。うちも今いません😣
私は今、生後23日目の女の子が膝で爆睡→おろすと泣くので、かれこれ30分はママリ放浪してます(笑)

なーご

旦那は同じ、単身赴任です😳実家にお世話になってますが😣
ほぼ、一人育児なので、毎日疲れっぱなしです😞💦携帯は見ないようしてますが見るときもありますが、ずっとじゃなきゃ大丈夫ですよ!
お母さんも人間だし、完璧ではないですし、大丈夫ですよ😫
あまり自分を責めないでくださいね( ,,-` ´-)

ここ

子供がちゃんと成長する
これが一番大切なことだと思います。
1人で育児ですよね(ノД`)それは辛いのは当たり前です!!
人間話す相手がいないとノイローゼ気味になります😰赤ちゃんとの意思疎通も難しい時期…
ママにも気分転換は大切です( ´ω` )/
今は赤ちゃん集中!今は気分転換!と切り替えができるようになると気分は楽になるかもしれないですね🎶

ママ

大丈夫ですよ!

うちも単身赴任で主人はおらず、3人の子ども達と過ごしてます。
私はまだ上2人が大きいので話し相手になってくれますが、赤ちゃんと2人きりって話し相手もいなくてしんどくなっちゃう時ありますよね。

たまになら大丈夫です!
赤ちゃん寝てる時とか、携帯でゲームしたりママリのぞいたり、息抜きしてくださいね!