※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8 ゆん
子育て・グッズ

一歳の娘が初めて夜中にギャン泣きし、心配で怖い。同じ経験の方いますか?

一歳になったばかりの娘です。夜中全く起きず寝てくれていたんですが初めていきなり夜中にギャン泣きで見た事も無い泣き方で呼吸が辛くなるほど泣いて何しても泣き止まない状況で今ようやく泣き止んで疲れてそのまま寝ました。見た事の無い泣き方で凄く心配で怖くなりました。またあの泣き方されたらどうしていいかわかりません!誰か同じ状況になった方いますか?

コメント

サラ

度々ありました😵

その頃になると、1日の出来事の楽しかった、悲しかった、怒られた、褒められた、などなど情報処理ができず反動で、そういう行動になるみたいですよ〜
ビックリ‼️しますよね〜

そんな時は、抱っこしてゆ〜っくりトントンしてママそばにいるよ〜
とか大丈夫だよ〜とか
言っていたような💦
何が大丈夫かわかりませんが…💦

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!!

    ほんとに泣かない子なので
    もうどうしていいかわからず。
    何か詰まらせてしまったんだと
    思ってしまいました。

    やってみますね!!

    • 7月19日
1男1女のママ

うちの子もたまにありました!
そういう日は何か日中いつもと違うことをしてたような気がします。

あとは続くようなら夜驚症かも!?

  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね‼︎
    今日初めてお祭りにほんと10分くらい行きました!
    それですかね?


    そういうのもあるんですね?
    調べてみます。

    • 7月19日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    刺激が強かったのかな?笑
    ちょっとしたことだけど普段はしないこととか、疲れすぎてる時とかありました!
    何しても泣くので落ち着くように鼻歌歌ったりしました(^○^)

    今はもうそういうのはないかな!?

    • 7月19日
  • 8 ゆん

    8 ゆん

    ですかね?
    初めてのことするときは気をつけます!
    そうなんですね、試して見ます!


    今は落ち着いて寝てます!

    夜驚症調べたら症状が当てはまりすぎてもうそのまんまでした!
    これ改善とかないんですかねー

    • 7月19日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    夜驚症は対処方法ないぽいですねぇ
    一旦電気つけて目を覚まさせるとか。

    今日はないといいですね(^○^)

    • 7月19日
  • 8 ゆん

    8 ゆん

    そうなんですね!!
    昨日も中々泣き止まなく電気つけたら
    少し落ち着いてくれました!

    もうはじめての事だったので
    ほんとどーしちゃたのか心配で
    こっちまで泣きそうになりました。

    ほんとになきゃいいですわ!!

    怖い夢?みて一瞬泣くだけなら
    ただあるんですがね。
    あんなに泣かれてしまうと
    違う事かと思ってしまいます!
    話しかけても名前呼んでもずーと泣いたままなんですもん泣

    • 7月19日