※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるしゃん
お出かけ

来週旦那の付き合いで海に行くことになりました。もちろん海には入りま…

来週旦那の付き合いで海に行くことになりました。
もちろん海には入りませんが海の家で過ごすことになります。
暑さを凌ぐため冷感マットや保冷剤や氷枕、本当は凍らせてはいけないですがついた頃には溶けてると思うのでそれと、ミニ扇風機を用意してあります。
他にも色々あると思いますが何かいい暑さ対策ありませんか?
とにかく娘は暑いのが大嫌いで熱中症にならない為にもいいあんがあれば教えて下さい😖

コメント

ぬん

付き合いと言えども3ヶ月でこの炎天下の中長時間外に出すのは危険かと、、
海の家がクーラー効いているとこだといいですがそうじゃなければ今回はお断りした方がいいかと思います。
うちも旦那の会社でBBQのお誘いがありましたがまだ娘も小さいし熱中症が怖いので今回はお断りしました🙌🏻
どうしてもであればとりあえず水分をこまめにしっかりとった方がいいと思います( ^ω^ )

• なるしゃん

なるしゃん

そーなんですが娘を会わせる会にもなってましてどうしてもなんです💦
    しっかり水分補給させます😖

• 7月19日
ママリ

生後3ヶ月で海は早い気がします、、、、。
海の家もクーラーとかではなく扇風機だけとかで涼しくないところも多いですし😭😭

• なるしゃん

なるしゃん

早いのわ分かっているんですけどねぇ…

• 7月19日
Ruu*

赤ちゃん用の熱さまシートはどうでしょうか👶🏖?

ソウママ

生後3ヶ月の可愛い赤ちゃんを連れて、この猛暑のなか海に連れて行くこと事態を辞めたほうがいいと思います。

付き合いも大事だとは思いますが、熱中症で大人でも多くの方が救急搬送されているなか、あかちゃんを空調の整っていないところに連れていくのは赤ちゃんが可哀想かと……

てむてむ

どうしても行かないとだめですか?ニュースで小学生の子が熱射病で亡くなったのを見ましたか?学校から近くの公園に行って30分外で遊んでただけだそうです。たった30分程度で命を落とすんですよ💦うちの子は1歳8ヶ月でお茶なども良く飲みますがやっぱり海や長時間外に出るのは怖いです。3ヶ月は可哀想すぎるかと。。

ひあゆー

流石に3ヶ月では日陰だとしても可哀想だと思います💦対策しても外は熱風ですし、、、
外側冷やしたとしても、まずは水分補給だと思うのですが、離乳食始まったりする時期じゃないとなかなか難しいですよね😢哺乳瓶で麦茶など赤ちゃん用のもの飲めるならクリアできると思いますが😣

しろくま

娘さんが暑いのが大嫌いと分かっているなら尚更連れて行くべきではないかと。
冠婚葬祭とかならまだしも海なんて…