※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

うつぶせ寝で胸が小さくなるか心配ですか?赤ちゃんの頃からうつぶせ寝で貧乳だと感じる方もいます。要相談です。

うつぶせ寝をさせていると、将来胸が小さくなるとかありますか?

私自身が、赤ちゃんの頃からうつぶせ寝が好きだったらしく、大人になってからもびっくりするくらい貧乳でした。
今は完母なのでちょっとは胸出てますが、出産前は市販のブラだとパカパカしてしまうくらい貧乳でした。サイズもAの1段階下のAAです。
痩せ型でもなく、本当に標準体重ど真ん中の中肉中背人間です。胸だけがありません。

もしかしたら、赤ちゃんの頃からうつぶせ寝で胸を圧迫していると胸が小さくなってしまうのかな…?と心配になり質問させていただきました。
皆さんはどうですか…?

コメント

ままり

私仰向けばっかりで絶壁気味ですが、胸小さいですよ😂
妊娠して大きくなって初めて谷間ができたときは嬉しかったです😂

ママリ

大丈夫です!関係ないと思います👌

ゆう

うつ伏せね好きでした。
でも、無駄にあります。

どちらかというと、女性ホルモンの関係かなと思います。
うつ伏せね、関係ないかと。

soyo

遺伝とかはあるかもですが、うつ伏せは関係ないと思うので大丈夫だと思います!!

ママ

全く関係ないと思ってました💦
自分はうつ伏せ寝大好きだったので…
食べ物とか、
あとは
私の祖母、母が大きく、
母乳の出も凄くて、私も、姉もそうでした!
遺伝もあると思ってます💦

• 500

500

母はC、妹はDあるんです…笑💦

なので、、「え、もしかしてうつぶせ寝のせい!?」と思ってしまって🤔

• 7月18日
はむはむ

関係ないと思います\( *´•ω•`*)/

なめこ

胸の大きさは遺伝だと思います!!

• 500

500

母はC、妹はDあるんです…💦

なので私だけが小さいのはうつぶせ寝のせいか!?と思ってしまって…笑

• 7月18日
飲むヨーグルト

遺伝の方が大きそうですけどね!
うつ伏せは昔から苦手でしたが貧乳です(笑)
それよりもうつ伏せはSIDS(乳幼児突然死症候群)の方が怖いです!

ずっと続ければ変わるのかもしれないけど子どものうちは関係ないんじゃないですかね〜🤔
うつぶせだとSIDSのリスクが上がっちゃうかなって思いました😢

POKE

うつ伏せ大好きです!(笑)
昔からうつ伏せで寝ますが、Eなのであまり関係ないかな?