※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイド処方されたが、洗顔だけで治った経験あり。同じ症状の子供がいたら意見を聞きたい。息子の状態を心配している。

今日1ヶ月検診で乳児湿疹が酷いのでステロイドを出されました。ですが、私の姪っ子も乳児湿疹になった時皮膚科に行くと、薬に頼らずに顔をしっかり洗ったら治るから薬は使ったらダメ!と言われたらしく、洗うだけにしたら薬を使わずに洗うだけで本当にマシになりました。なので私も息子をそうした方が良いのかなと思っています。でも、息子は凄く酷いのでどうなのかわかりません。同じような子供さんが乳児湿疹!ってゆう方意見ください(´・_・`)

写真が息子の顔の乳児湿疹です(´・_・`)

コメント

あり

かなりひどいですね(;゜0゜)
私ならクスリ塗ります!もちろん清潔にするのは前提で!

あいぴ

貰った薬塗ってあげた方が😭😭😭

今ががんばりどき

乳児湿疹てほとんどの子がなると思うけどひどい状態だと思うのでステロイドでたのなら塗ってあげたほうがいいと思いますよ?かゆみでぐずったり夏だからジュクジュクしてかわいそうな気がします。もっと軽度ならきれいにしておけばよくなってくると思うけど‥

アン

私なら使います💦
ステロイド使うなら、治ったあともしばらく塗った方が良いですよ!すぐにぶり返します💦

ママリ🔰

息子の時よりひどいですね😵
今の時期暑いし、自分でかけるようになったらさらにひどくなると思います。なので薬に頼るの抵抗でますが早めに直してあげた方がいいと思いますよ😢💭

かなり酷いので薬に頼ってもいいと思います。
薬を塗った方が赤ちゃんのためにいいと言う皮膚科の先生もいますよ✨
私の姪っ子がRさんのお子さんと同じように乳児湿疹が酷く膿んじゃってたのでステロイドを塗ってました!

退会ユーザー

心配なら皮膚科に行くのがいいと思います✨

• 7月18日
るん

この症状なら素直に薬塗ります!!
ステロイドと聞くとあまり塗りたくなくなりますが、ステロイドは効果が早いので早めに対処して少しでも良くしてあげるほうが先決かと( ;´Д`)

うちの娘はお写真の症状より軽めでしたが、すぐ処方されたステロイド塗りました!そしたらやはり治りが早く、今は保湿剤塗ってるだけです(●´ω`●)

• R

保湿剤はなにを使っていますか💦😭

• 7月18日
  • るん

るん

皮膚科で処方された
    ヒルドイドとワセリンが混合されたクリームです(●´ω`●)

• 7月18日
くーまん

顔だとステロイドは抵抗ありますが、塗ってあげた方が良いと思います。最初が肝心!

うちの子は首の湿疹がひどくくて処方されて、塗ってます。赤みがなくなったとしても炎症は完全に引いてるわけではないのでお医者さんに相談しながら塗り続けてあげた方が良いかと。
その後もこまめに清潔にしてあげつつ市販の保湿剤でやっていけるようになるのではないかと思います。

オムハンバーグ

病院行ってお薬いただいた方がいいと思います☺
友達の子は中々治らず、結局、アレルギーだったそうです💦

さみー

これはかなり酷いと思います。
軽い乳児湿疹ならお家ケアでよくなりますがこのレベルなら使っちた方が絶対いいです。