※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は離乳食をあまり食べず、主に母乳を摂取しています。フォローアップミルクが必要かどうか悩んでいます。暑い日が続いているため、母乳の回数も増えています。母乳がしっかり飲めている場合、フォローアップミルクは必要ないでしょうか?

生後9ヶ月になった息子は完母です。
離乳食を食べないことが多く、今でも主な栄養源は母乳です。
離乳食をどうにか食べて欲しくて工夫してはいますが、たまーに気が向いて食べてくれることもありますが、それが上手く続きません。
フォローアップミルクも飲ませた方が良いでしょうか?
最近は暑い日が続いているので、母乳の回数も多めではあります。
母乳がしっかり飲めているようだったら、フォローアップミルクは必要ないでしょうか?

コメント

さき

私は、最初はミルクで離乳食作ってましたよ。
お鍋でミルクをとかしてパンがゆを食べさしたり、ミルク粥を食べさせたり。少し慣れてきたら、普通に10分がゆにしたり野菜を潰したのを食べさしたりしてました。

• ぽにょ

ぽにょ

私もミルクでパンがゆ試してみました。
    あまりお気に召さなかったようで、おぇーってしてました。
    離乳食初期はそれなりに食べてくれてたのですが、ここ1ヶ月くらいがダメなんです。

• 7月18日
  • さき

さき

離乳食って難しいですもんね💦
    市販の離乳食って試されましたか??
    結構、食べてくれたりしますよ😉

あんまり食べてくれないと心配になりますよね💦

• 7月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

市販のものの方が食べてくれます。
    それでも、そんなにたいした量ではないですが…。
    食べてくれないと心配だし、イラっとしちゃったりして、いけないなぁと反省する日々です。
    気長にやっていきます。

• 7月18日
  • さき

さき

うちの子も市販のが美味しいみたいで私が作った離乳食より食べてました😤
    あんまり思いつめないで、お腹が空いたら食べるようになりますよ😊

• 7月18日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。

• 7月18日