※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付けについて相談です。抱っこ以外で寝かし付け成功されている方、どうしていますか?

赤ちゃんの寝かし付けについて質問です!
生後1ヶ月の赤ちゃんで、私は大体
起きる→おっぱい片方15分→大体ここでウンチするのでオムツ替え→違うおっぱい15分
①そのまま寝る
②目がぱっちりの時は、触れ合って遊ぶ
→疲れて来てまた泣く→おっぱい拒否したらとりあえず泣かせる→抱っこして落ち着いておっぱい→寝る

という感じで、大体起きてから1時間から2時間で寝ます。
寝る時はいつも抱っこで、げっぷさせてる時に寝るんですが、ベットの上での寝かし付けなどが分かりません‼️
昨日助産師さんに、抱っこばかりから寝てたら自分で寝る事覚えないからと言われたので、トライしたのですが全然眠くなる気配なしです。
皆さんはどんな寝かし付けされてますか?
起きている状態から抱っこ以外で寝かし付け成功されてる方はどうやってますか?教えて下さい😂

コメント

まみたす

ウチは一緒に横になって絵本読んだり歌ったり、撫でたり、ゴロゴロダラダラしてるうちに勝手に寝てくれました

• だるま

だるま

そうなんですね!試してみます😊

• 7月18日
はなのこ

特に寝かしつけをしないで、眠いタイミングに、授乳してゲップさせて、おくるみ巻いてベッドに置く、って感じですよ。泣きますが、様子見してると少しすると泣きやんで寝ます。ら

• だるま

だるま

ありがとうございます!お包み、巻く時は目がぱっちりな状態ですか?

• 7月18日
  • はなのこ

はなのこ

ガッツリ起きてます!注意してる点は部屋を完全に真っ暗にしてます。ベッドに置いたらすぐ退室するので、ベビーモニターで監視してます。

• 7月19日
R&R.mam

うちの子はたまに布団に寝転がしておくとウトウトと寝そうになる事はありますが寝ません😅
…というか1ヶ月なんですから、まだ抱っこ以外で寝かしつけ頑張らなくても良いのでは?とあたしは思っちゃいますが😣

• だるま

だるま

そうですよね😂私も言われて焦ったんですが、え!無理だ〜と思いました😂ありがとうございました!、

• 7月18日