※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
家事・料理

今年は結婚して初めてのお正月を迎えます。これまでは実家で父のツテで…

今年は結婚して初めてのお正月を迎えます。
これまでは実家で父のツテでおせち料理を購入してお正月に食べてました。
旦那さんはお正月のおせち料理にあまりこだわりはないようで、おせちは無理に作らなくても大丈夫だし、お店で頼んでもいいし、なくても構わないしという感じなんです。私も今は妊娠中なので、買い物に行ったり、キッチンにたって朝からおせち料理を作ったりというのもしんどいかなぁと思ったり悩んでます。
皆さんは毎年おせち料理はどうされてますか❔
購入するならどこのものが美味しいとかありますか❔買うなら早く予約しなきゃなぁと少し焦ってます。ぜひアドバイスをください。

コメント

elmo

旦那がおせち嫌いなので、買わないし作ってませーん♪特に買ったやつは甘すぎて、私もそこまで好きじゃないんです…笑。なので、毎年カニを食べてます☆後は適当に和食で揃える程度。
正月だから、和食で揃えるのが一番楽でした!妊婦さんなんだから、無理することないです!!
今年くらいお休みしてもいいと思いますよ^^

• おまめママ

おまめママ

早速に回答してくださり、ありがとうございます😊カニいいですねぇ✨カニは買ったものを湯がいたり鍋みたいな感じですか❔美味しいし贅沢感もあって最高ですね❤和食は煮しめとかを作られるんでしょうか❔いろいろ聞いてすみません💦
    今年は甘えさせてもらってのんびりお正月を過ごすのもありですね😁

• 11月28日
  • elmo

elmo

カニは、ボイル蟹です😆❤️でも、生ならカニしゃぶとか贅沢ですよ♪実家にいる時からカニが恒例でした✨和食は鉄板のやつらです笑。煮物、和え物、お魚等々…でも面倒なら鍋とか全然あり👍🏻🎵手間かけるより、我が家は元気に楽しい正月を過ごせれば、オッケーって感じです😆❗️

• 11月28日
  • おまめママ

おまめママ

なるほどー💡鍋だと簡単で暖まりますしね✨
    確かに、美味しく楽しく年を越せることが一番大事ですよね🎵
    あまり悩みすぎず、お正月を迎えたいと思います😊

• 11月28日
ゆぅぅい

私も結婚して初めてのお正月になりますが、旦那には別におせち料理いらないよって言われたのでお言葉に甘えてなーんにもしません(笑)

• おまめママ

おまめママ

最近はおせちとかあまりこだわらなくても大丈夫な感じですかね😊✨旦那さんがおせちなくても大丈夫と言ってくれるとほんとありがたいですよね✨

• 11月28日
そのかまま

おせちの中身ですきなものだけスーパーで買ってきます❤笑
雰囲気だけ笑
あとはすきなものたべます!

• おまめママ

おまめママ

今までお正月は実家で母任せだったので無知なんですが、スーパーでおせちの中身を揃えるという手を知りませんでした✨おせちといっても中身に好き嫌いが結構あるので、好きなものだけ詰め合わせるのはいいアイディアですね❤ぜひ参考にさせていただきます✨

• 11月28日

うちの旦那も同じです!
私も、別にどちらでもって感じです。

祖父母の家に行ってもらってきたりします(^_^)

• おまめママ

おまめママ

そうなんですね✨買うのは高いし悩んでたんですけど、そんなにこだわらなくてもいいですよね😊

• 11月28日