※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

産休中で暇で憂鬱。趣味もできず家で退屈。気分転換方法が知りたい。

質問じゃないんだけど、産休に入ってから毎日毎日ひまでひまで仕方ないです。

まだ産休入って1週間も経ってないけど、掃除して、赤ちゃんの物色々もらったからソレ片して、今日は携帯ショップ行って色々準備してるけど、もう何か時間がありすぎて毎日憂鬱になってきた…

今まで趣味で出かけてたけど、妊娠してから出かけられなくなってきて、あともうちょいの辛抱だからと思ってるけど、産休に入ってから家で誰とも話さない日が続いてくると凄く病んでくる…(><)

産休だったり、家でずっといてる人は一体何して気分転換してるの??

最近暑いからウォーキングも6時すぎないとできないし(つд⊂)
毎日毎日テレビ見てDVD見てても楽しいと思えない…(つд⊂)

コメント

ポッポちゃん

赤ちゃんの物が増えると思うので、断捨離どうですか?片付くとスッキリしますよ!

いもこ

わかります( ^ω^ )することなくて暇を持て余しちゃいますよね☆
でも、出産した今となっては、あの時間が恋しい( ˙-˙ )笑
出産に備えてゆっくりする時間にするのが良いと思いますよ♡ちなみにわたしはお昼寝ばかりしてました/(^o^)\笑

なな

私は産休中、コレと言ったことはせず
ゴロゴロしてました🌀
産後に ベビーグッズ(スタイなど)を使ったり、エコーアルバを作れば良かったな と思いました😫💦

☺︎♡

産休暇ですよね😅💡

でも産まれてからは本当1人の時間なんてほぼありません💦

なので私は赤ちゃんの生活する場所だからと思い片っ端から洗濯したり、部屋の掃除してました😂✨

早く赤ちゃんと生活したいなーと思うかもしれませんが、DVD見たりウィンドウショッピングしたり1人の時間を満喫しておいた方が良いです😊‼︎

そしてビックリするくらい物が増えていくので、断捨離良いと思います💡

あーる

ずっと専業ですが、慣れればひまーって感覚もなくなります(笑)
そして、出産育児したらひまだなーって感覚がさらにわからなくなります😪
1日があっとゆーまになるので、ひまだなーってダラけるのもいいと思いますよ😍
でもやっぱり出産前は一人でカフェ行ったり本を読んだりなにかしないと!って時間がないと出来ないことをしてました!

産休って暇ですよね( •́ •̀ )
私もすることなくて無駄に毎日ベランダ
掃除とかしてました...笑
あとはゲームしたりなどなど...笑
時間がたつのが遅く感じるし、毎日が
憂鬱でした(╥_╥)
でもそれもいまとなってはかなり
恋しいです。暇な時間がほしい!!!

ちゃんきー

私も産休入った頃暇だーって思ってましたよ💦
毎日一箇所掃除を徹底したり、ベビーグッズ(サニーマット、にぎにぎ、ガラガラ、布絵本)など作ったり、産院がやってたマタニティヨガ行ったりしてました!
あとは作ったことない料理をクックパッド見ながら作ったり。笑
私は何かやらなきゃ済まないタイプだったので、寝る前に明日なにしようかな〜って考えて、次の日実行して、「よし、できた!」と達成感を味わってました😅

あまり

仕事をしていたときは
どんなに寝不足でも「後○日で休み!」とかの区切りを意識して頑張れましたが、
生まれてからの寝不足は、
「あれ、これいつまで続くの…?いつになったら寝れるの…?」という絶望感でいっぱいでした(>_<)
できるだけ体力をつけつつ、
今のうちに子連れではできないことをいっぱい楽しんでください!
産前に戻れるなら、
お気に入りのケーキ屋が子連れのイートイン禁止なので通いたいです🤣
ゆっくり読書もしたいし、集中して勉強もしたい!!